新品になりました♪

PS2の薄型ホワイトver.買ってきました。
接続設定の関連が旧PS2のデータが使えない(削除するか新規作成)ので改めて登録。
カプンコのとこまで行けばそこから先のIDやらなんやらは前のまんまなのですぐにログインできました。(当然やね
何より驚いたのは電源入れて一発目の読み込み。
今までだとON⇒ウィーン・・・⇒終了⇒リセットの繰り返し。(早いときは2,3回で点くが、ひどいと30回超え)
新品ON⇒ジャン(PS2ロゴ)⇒ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
2年ぶりくらいにまともな起動を見て感動致しました。(マテ
実を言うと読み込みだけじゃなくてTV接続端子の部分も劣化してて、たまに画像がファミコン時代並みに乱れるという事態になっていたのですよ。
これでやっとこ初期型PS2君は役目を終えた感じです。(長いことご苦労さん)
さて新型君ですが、予想以上にちっこい。
ROMを入れるとこが前に出てくる式ではなく、上にカパッと開く式なので最初はちと戸惑いました。
薄いだけあって、というか厚型に慣れてるせいか駆動音がやたら五月蝿く感じますけど気持ちでカバー。
PS3が出るまで使えればもーまんたいです。(持ち運びも簡単だしね)