MMBBイベントMH2試遊会(裏話編)

レポートはMMBBレポート - J's ROSSO PLANET - モンスターハンター←こちらから。


実を言えば、1人で行っていたとしたら試遊するために早起きして並ぶ気ではあったんです。
んが、モンハンをやらない友人と一緒に行くことになったので、昼頃まで用事あるしってことで午後から行くことになったわけです。
誘ったのは私ですし、試遊会の様子は予想していた範囲内だったので結果としてはオーライだったわけですが。


せっかく行ったのにやれなくて残念ではないか?
と聞かれれば、そりゃもちろんやれるんならやりたかったです。
ですが、映像を間近で見るだけ。
というのも中々に勉強になるもんです。
他人のプレイしている行動パターンなんかも参考になりますし、何より複数人いて皆違うことをやってくれるので自分だけのレポートという風にならず、色々チョイスできたのも吉でした。
ま、実際4Fなんかでやってくれと頼まれてもあの人ごみの中じゃ落ち着いて操作なんてできそうにないですもんね。


後から気づいたんですが、3Fで並んでいた人達のすぐ近くにあった液晶モニタにOPムービーが流れてたみたいなんですよね。
音楽まで付いてたから気になってはいたんですが、ちょうどプレイ中の方々のど真ん中で見学してたので友人もいたし人ごみの前に並ぶのも悪いかな?なんて遠慮して見ませんでした。
夕方4時近くになった辺りで、空いてたから映像見ようとしたんですけどすでに4Fでプレイ中の映像に切り替えられてしまってたので確認できなかったわけです。
もしかしたら外で流れていた映像はOPだったのかもしれません。


あと、映像確認中の横でスタッフさんがなにやらゴソゴソ。
友人と見つめてたらダンボールから本日配布したはずのトランプとリストバンド?がわんさか(笑)
「余ってんだったらくれてもいいんんじゃね?」
とは、友人談。


更におまけ話を言えば、実をいうと建物を通り過ぎてしまって違うところまで歩いてっちゃったんですよね(笑)
こんな遠いわけないよなぁ?
などと考えて折り返して戻ってみたら目の前に見えたという落ち。
1Fも2Fも人が少ないので逆に驚いちゃいました。


ま、更に更におまけ話を言うと実は到着したのが13時半頃。
最初に3Fを見学してたのが4,50分程度。
その後は16時近くまで5Fに「WIRED CAFE 360°」という店がありそこで無料で設置してあるノーパソ使って友人のFFXIトークを延々語られてました(爆)