PSU勘違い

オン専用かと思ってた

Windows版は「オンライン専用」と言う事ですが、ストーリーモードは入っていないのですか?


誤解を与えてしまってすみません。

もちろんWindows版にもストーリーモードは存在しますよ!
両方あってのPSUですからね。

セキュリティ等の対策のため、Windows版ではストーリーモードをプレイしていただくためにサーバーに接続する必要があります。

この時、オンラインへの接続環境が必要なため、「オンライン専用」となっています。
ただし、ストーリーモードについては、ガーディアンズライセンスは不要で
無料でお楽しみいただけます。


ちなみにストーリーモードのセーブデータは「ローカル保存」と「サーバー保存」が選択できます。

「サーバー保存」を選択した場合にはネットカフェなど、場所を選ばずにストーリーモードもプレイすることが可能になります。


それは気になってた

●製品版は1サーバー何人ですか?


PSUではゲーム内でサーバーと言う言葉は使っていません。
ゲーム内に多数のユニバースが存在し、並列に存在します。

一つのユニバースには500人程度のユーザーが入ることが出来ます。

一つのユニバースの中にはグラール太陽系がまるまる入っています
ユニバースの移動はロビーに存在する「ユニバース移動装置」でおこないます。

ただし、この500人は厳密なものではなく、多少余裕を持っています。
運営次第ではもう少し増える事もあるかもしれません。

またユニバースは物理的なサーバーとは違うものです。


フィールドというのはMAPのことか?

●製品版ではどれくらいのフィールド数があるのでしょう?


プレミア版では4つのフィールドがありますが、
製品版では最初は6つから始まり、段階的にフィールドが増えていきます。

いきなりたくさんあっても行くところに困ってしまいますからね。
10以上のフィールドはもちろん、イベントや限定されたミッションでしか入れない
特別なフィールドなどもありますから、十分皆さんに満足していただける数はあると思いますよ!



ふむ。
モンハンと違ってフィールドの数はどんどん増えるとのことなんで、色々と楽しみですね。
今まで一緒にゲームをやったことが無い人達とやることになるだろうから、何か面白いリアクションを考えておくべきか・・・。
うーむ。
(悩むのそこ?!)

あと2日!

と迫ったわけですけども。
おそらくPS2版やるのは私ぐらいなもんだろうと思っているので、鯖落ちとかしたら見捨てないで下さいね。(´;ェ;`)ウゥ・・・


武器がまだ迷ってる感じだなぁ・・・。
ダブル系にしようか、はたまたスピアにすべきか・・・。
悩むねぇ・・・。