改めてARIAカーニバル3

当日はPATOTOさんのお手伝いという予定で、通勤起床と同じ時間に起きたものの、サラマンから「チケット2枚しかない」とのメールが来たので、一般入場時間を見計らった11時頃の落ち着いた時間に行こうとまったり準備。
ちょっと左足の筋を痛めていたので、それのケアをする時間も作れて個人的には助かりました。


小田急線に乗り込み、空席だらけなので座ってPSPをやっているとメールが。
「チケット余ったので入れますよ〜」by9:55頃


・・・。


ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ


まぁ10時開場だから無理に決まってるわけで。
忙しさ全快の時間に到着。
おひさすぃーとか先々週会ったジャン!とか言われそうな感じで何のお手伝いをするでもなく、ぼーっと立っているワタクシ。
何をしに来たんでしょうかね。( ̄∇ ̄;)ハハハ


サラマンのスケブを横目で見つつ、2号さんの新刊出し手伝いをしつつ、素敵んぐなレイヤーさん達を眺めつつ、よだれを垂らして怪しい笑顔で見つめてました。(カエレ
時間が経過するにつれ、増加するレイヤーさん方。
もぅもぅ素敵すぎて卒倒するかと思ったとですよ。

サラマンとの会話

J「ARIAの衣装ってくびれが凄いよねぇ」
サ「皆さま素敵すぎ、抱きつきたいよね」
J「抱きつくのは任せるけど、うぉ、スリットやばくないですか?」
サ「うひっ、生足キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
2「何っ!?生足だとぅ!」
J「すっげー」


なんだこのオヤジ的会話わ!ww


レイヤーさん達、こんな人達ですいません。
コスプレ広場の真横だったので、終始眺めては癒させてもらいました。


その間に、すでに○さんを発見していたことはひみちゅ。
足元の靴が凄く気になってますた。
ぁー・・・でも恥ずかしがり屋さんなので話かけに行く度胸がなく、まさかあのような形でお会いすることになるとは思いませんですた・・・偶然って凄いですねぇ。

アフターイベント?

友人連中が来たのが3時数十分前。つまりイベント終わる直前。
何をしに来たんだ貴様らは!と騒いでいると、なにやらスタッフさん達が慌しく机を片付け・・・あれ?配置換え?
サ「うん、なんかね、この後アフターイベントとかってのがあるらしいよ」
J「(´△`;) えっ?」
すいません、まったく知りませんでした


とりあえず空いている席に移動。
私が座った長テーブルには椅子が無いせいもあって誰も来ず。
なのに、スタッフさんがお菓子を置いていってくれたので、反対側にいた方々へ声をお掛けして同席することになりました。
(まさか知り合いだったおはこのとき露の欠片も想像できずw)


サ「ナンパは成功したの?」
J「ナンパしにいったわけじゃないんですが・・・」
2「Jeiさんお菓子来たよー」
J「ゎーい」


もぅ誰か締めてこいつら・・・みたいな会話してますた。

ビンゴ大会開幕

スタッフが手書きで書いた急遽作成ビンゴマシーン1号により、ビンゴ大会開幕。
序盤がガシガシ当るものの、ビンゴには至らず、結局4thリーチまでかましている癖に当らず終了。orz
終了数分前に来たヤロウ2名はいとも簡単に当て、「ぷいにゅー!」と叫んでた。←今日のイベント自体には用がなく、サラマンに用事があって来ただけなのに・・・
(個人的には叫ぶ余力はなかったので当らなくて良かったかも・・・)
これで終りかと思いきや。

ジャンケンバトル開催

スタッフの女性が元気で良かったですね。
萌えげな声なのに凶悪なジャンケン勝率で、100人を超える人数をたったの数回で激減させる上、しっかりジャストな人数に抑える神業には感服しますた。
最初の産物は千葉名産のMAXコーフィー。
コーヒー飲めない人なので、興味なかったんですけどとりあえず参加しとけってんで立ってやってみた。
1個ゲット。←ナンダコレ


その後は連敗し続けるも、ARIA2ndキャンペーンのPointゲット券もれなく1名様にプレゼント賞品。
2回勝ち抜いたところで、なんとなく「負ける気がまったくしないんですが・・・」
などと胸中思っていたら残り4名になったところで、4人でジャンケン。1人勝ちで圧勝。
Jの胸中「やっぱり勝っちゃった・・・」
参加された皆様に申し訳ないと思いつつ、ゲットしますた。


その後も何度か負けたものの、ポロマイド型アニメ版写真立て?(折って組み立てるやつ)3名様。
勝ち抜け。←3つ目ゲット
さっきのビンゴでリーチした分が今来た感じですね〜とか言ってたらこれですよ。


社長はゲットできなかったものの、ホクホクに温まることができました。
お片づけ直前、mixiやってるんですか?の一言で4つ目の大ビンゴをしましたが・・・(笑)
もぅほんとに心臓が飛び出るかと思うくらい驚きましたよ(汗
まさか目の前にいるとは普通、夢にも思わないですし・・・
こんなどうしようもない奴ですけど、今後もよろしくお願いしますです。


その後、とりあえず10Point使ってAコースのミストグラフ応募をしました!
ハガキには「皆の思いをのせて!」と書かせてもらいました。
当るといいなぁ〜