不問のカード収集率

対人戦で連敗中のくじびき不運のJeiです。
恐らく、くじびき学園には100%入学できないと思います。(ナニ


イベント限定のレアカードを除き、基本的には報酬で手に入る数々のカード。
で、昔から一旦集めだすととことんやるタイプの私なんですが、正直言って萎えてくるほど切ない状況です。

バーチャル対戦で500枚収集

自分で作り出したセプター(自分で操作可能)と対戦し、その報酬でカードをもらうという手筈。
一度に12枚貰えるMAPで繰り返しやるものの・・・

500枚集めてカタログ1/3程度

正直、泣きそうです。
初期ブックにも入っているようなミノタウロスや、バンディットなど山ほど手に入りそうなカードが1枚出るのがやっと。


対戦者の方々やCPU戦で見たこともないカードが飛び交う中、私のデッキは10枚超えカードが大量にある割りに900枚に達成した現在も、カタログの半分程度しか埋まっておらず、未だ自分の欲しいカードは集まっていない状況。

ここで、自分的換算をしてみた。

通常の人:500枚=1/2が揃う程度
自分:1000枚=1/2が揃うかもしれない


通常の人:1000枚=ほぼ完成に近い状態
自分:2000枚=そろ・・・ぅーんまだかも


こんな感じ?
返って萎えた。


ちなみに報酬画面でNewマークが付いていないなんてのは当たり前になってます。
New!がついても1,2枚が限度。


・・・が、バーチャルセプターの報酬6枚には見たことの無いカードがだいたい3枚ほど入ってます。
キャラ作成時点で何かを踏み間違えた気がするのは気のせいでしょうか?

実績への挑戦中の課題。

バンディットで300Gを叩きだせ!

これを思案してみたんですが、どうやっても150の攻撃力にならんのですよ・・・。
どうやるんすかね。

バンディットカード能力
基本ST20で援護能力搭載。与えたダメージx2Gの魔力を得る。


・支援効果で敵を間に挟んで+20UP
で、これを差し引いても残り110必要なんですよね。
110の攻撃力あるカードなんてないしな・・・どうしたもんかと悩み中。

自分なりの結論としては

・上下左右に見方を配置し、ST+40。
・スペルーカードでST、HP+20の支援効果。
・エリア全体のST+5UP、4Rの間ST+20のスペルカードを使用。
・掛かってきた相手がMHP40以上の場合を前提として、ST+30で強化の効果アイテム使用。


さーこれでいくつだ!
基本ST20+支援ST40+スペルST20+支援スペルST25+アイテムST30+ダメージ強化
135x1.5=203x2G=406G徴収


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
200超えてた罠。
ってことは受けてじゃなくて、攻めてでも行けるから支援スペル抜きで
110x1.5=165のダメージになるから、普通に300G超えるな。
先が見えてきた気もするけど、これって恐ろしいくらい必然的な行動を取らないとできなくね?
必要なカード条件は揃ってるから気が向いたら挑戦してみよう。

鬼人王に挑戦!

オーガを全て配置した状態で勝て!というもの。
火水風土+無印の全5種のカードじゃなかろうかと思ってるいんですが、どうなんだろうか?
実際にならべて勝てたのはバーチャルセプターだけというへたれっぷりです。

竜王に挑戦!

ある意味可能といえる所業。
全カードが揃っている必要はなく、ある意味運も必要なんですけどね。
無属性がアーマー、火がボルカニック、土がハードロック、水と土は名前忘れちった。
この5種で、無属性のカードの中にドラゴンエッグというカードが存在し、領地コマンドで上記5種のいずれかにランダムで変身します。
無いカードはこいつで出ることを祈って挑戦してみるといいかもしれない。
コスト50Gだし、配置関係ないし。
火についてはドラゴンニュートを一時的にデカクしてその状態のまま、ゴールインという荒業もいけるかもしれない。

レッドキャップでST、HP300を達成せよ!

これ、普通に考えてかなり無茶苦茶。
ゴブリンカード1枚がST、HP20相当に当たるので、単純計算で15匹は並べないといかん。


が、そんなもん並べてる間に破壊されるだろうし、何より敵さんが配置するわけないので、自分でせこせこと4枚のゴブリンを壊れないように10体近く並べる必要がある・・・っと。
問題はST、HP両方300に達していないといけないので、片方だけ匹敵するように仕向けてもダメだという点。
いずれも無属性なので、土地支援効果が発生していないので土地レベルを上げても戦闘回避できないから、ピースで大量にカバーしていく必要がある。
ゴブリン置いたらピースを繰り返して、2枚引きスペルや0ワードスペルで相手を留めるなどして50枚のカードをうまく回さないといかんわけですな。
ブックやり直しカードがあるから4体設置して、ピース置いて、ブック再起を3回やれば逝ける計算か・・・。


神経的に持たないし、何よりカードの配布順序が少しでも狂ったら即失敗コース。
せめて対人戦ではOK実績解除になれば皆で協力もできるんだけどなぁ・・・。

うーむ

しばらくは攻略情報に目を通すつもりは無いので、持ちうる知識だけでどうにかできないかと試行錯誤中。
そっちのほうがモンハンみたいに悩めて楽しめるから。