C72コミケ終了

参加された方、来て頂いた方オツカレサマでした。
3日間とも非常に暑く、体調を崩された方もいらっしゃったかと思います。
特に初日はひどい暑さで、サウナというよりは釜戸の中に近いような空間が出来上がるほど、環境が激悪でした。
2日目は、曇ったせいというよりは少々雨が降ったおかげでだいぶ気温が下がり、よほど密着状態にならない限りは暑苦しいことにはならなかったのではないかと思います。
サークルスペースにいても案外涼しかったですしね。
3日目はこれまた天気予報が雨とか言ってたのが晴れてしまいまして、初日ばりの暑さが返り咲きしてました。
人間比率も最終日だけあってまともに通路を歩ける状態ではない、というのも大変さを増していたように思えます。

C69ぶりの当選

という3回前に当選してたのを先程、履歴を調べて分かりました。
約2年ぶりの当選だったのですね。
ARIAで申し込んでからは今回が初です。
このジャンルは意外にも激戦区だったのでしょうか・・・。

今回はスケブも随分と久しぶりに頼まれまして、個人的には非常に嬉しかったです。
ただ、ARIAジャンルなのにまなびの多佳子さんを頼まれるとは思ってなくて焦りました(笑)

慌てて作ったのであれなんですけど、ペン入れとかもやれてたらもうちょっといいコピー本になったのかな?と反省。
次回に繋げておきます。

C73の予定

今回でARIAのジャンルから離脱して、またアニメ系でやりたいと思ってます。
ですので配置ジャンルとしては初日になりますね。
次回のメインはナニにするかはサークルカットが出来てからのお楽しみということで(ナニ

Water birdのほうは、次回もなのはA'sです。
ストライカーのほうではない点に注目(笑)
人数多いから嫌なんだそうです。あはは。

次のイベント予定

9月24日(月・祝):真・夏祭り2
THE iDOLM@STER菊地真」中心のオンリーイベントにWater birdで参加。
サークルカット描き直ししましたけど、出来たのでUP(笑)


11月4日(日):コスチュームカフェ19号店
制服系同人誌即売会です。
こちらはPATOTOのサラマンダさんとまた合同予定なんですけど、何にするか決まってなくて来月入ったら描くものを決めておきますw
今のところではひだまりスケッチではなかろうかと・・・。


12月29日〜31日:コミックマーケット73
こちらに関しては上記参照ということで。
当落の通知予定は11月3日頃だそうなので、コスカ前後でお知らせできるのではないでしょうか。


と、今後のイベント情報については以上でーす。