XBOX360の勢い

コンバンワ。今日はなんだか超眠いです。
明日提出予定のデッサン課題がまったく停滞中なんですが、まぁ、スルーで。(マテ


mixiXBox360コミュでも最近笑いが止まらない状態なんですが。
携帯ゲームは確かにPSPNDSの二強なんですけども。
家庭用ゲーム機としては、WiiXBox360が現在の二強でしょう。
特にWiiに関しては家族向け、という点からも小学生〜高校生辺りまでをターゲットにして且つ家族なんかで集まってプレイすることが前提かと勝手に思ってるんですけど。
逆にXBox360は前作のXBoxがコケタのもあってか、マクロソフトが絡んでるからなのか、イメージを悪く持ってる人が多い上に結構マイナー系ゲーム傾向があります。


が。


実際のところ、ハードスペックではPS3とほぼ同等ですしゲーム云々で言えばビジュアル的にもそんな差はないですし、コントローラだってPS2とほっとんど変わりないですしねぇ。
異端な子と思われガチですが、キーボードで打たずにボイチャというのも利点の一つですし、なによりコンシューマオンラインゲームに関しては随一かと思われます。
当初、モンハンフロンティアやMH3が発表される頃だって、なんでXBoxで出さないのだろうか?というくらい不思議な疑問に思える状態でしたし、現時点ではスクウェアエニックス作品や、テイルズといった有名どころが続々参戦している上に且つ、XBoxなんざ興味ねぇ!な人たちが思わず(; ̄ー ̄)...ン?と思ってしまう状況にあるわけですよ。
加えてPS3のソフトラインナップの少なさや、売れ行き停滞の状態が更に拍車をかけてるわけで。


E3でナニやら隠し玉的な発表をMSもするそうですが、たぶん発表しようがしなかろうが、年末までこの勢いは止まることを知らない感じで突っ走ると予想できます。


ちなみにMS的爆弾投下なのが、8月上のTOV、末のTooHuman、9月末のインフィニットアンディスカバリー(スクエニ)辺りかな。
んで、年末にもう1本スクエニのアレが来るんで、たぶんその頃には週間1万台弱は固いような気もするんだけどね。
ま、現状で約5000台。これは先月のガンダムトロイが大影響。
トロイに合わせて購入を決めた方も多いはず。


XBox360FPSゲームというイメージも結構あるようですが、だいたいどのジャンルでも面白いです。
異端児中の異端児でiM@Sが昨年度賑わせたのも、良い意味で知名度を広げてくれたかな?と思える今日この頃。


今後の進展に要注目です。



そして、そして、XBox買ったよ!って人はもれなく連絡クダサイ(笑)