コミケお疲れ様ですた

無事に何事もなく3日間が終わってなによりです。
ニュースになるようなこともなくてヨカッタですね。
初日のことは書いたので、3日目のこととか。

朝から曇り空で中々快適なお天気でした。
会場入りしてサークルスペースの準備を終えた後、買出し部隊なので一足先に反対側のホールへ移動して外列に並んでました。
慌てて移動したせいか、暇つぶし用のPSPをスペースに忘れてしまって、開場までのあいだずっとうちわで扇ぎながら他の方々のゲーム見てました。

だいたい3日目の主目的と言えば、みつみさんかうめさん(ひだまりスケッチの人)なんですけど、今回みつみさんところはいいだろうってことで、うめさんところへ。
本人がピコピコ跳ねながら列の最後尾を整理してました。
相変わらず小っこい人です。
開場までの間、暇だったので列に並んでる人達となんだかよくワカラナイ話題で盛り上がってました。
全然見ず知らずなのに盛り上がれるって不思議なもんですね。←要発端

開場後は456を30分、123を30分くらいで買い物済ませて終了。
昼からはスペースで箱出ししたり会計やったり、後半戦はお隣の方々と話したりとか色々と楽しかったです。

閉幕してからは会場を後にして新橋の焼肉屋さんへ移動だったんですけど、あいにくの大雨。
初日と同じくゆりかもめも混雑。
ってことで、タイミングがいいんだかなんだかで、水上バスに乗ってお隣の浜松町まで移動しちゃおうという作戦に。
ゆったり乗れてワクワク感たっぷりでした。400円とリーズナブル?
ただ、普段船とか乗らない人には揺れがかなり辛いらしいです。←全然ワカンナイ人
ただねー駅までが遠いんだこれが。550m(笑)
バリアフリーにもなってないので、カート組は大変そうでした。

18時から焼肉スタートで、120分コースなのに21時までいたワタシタチ。
参加した皆さんおつかりさまでした。

今日のラクガキ〜


ストライクウィッチーズを見た後にってことで。
スカイガールズよりなんだか人気ありますね。
やっぱり素の服装がパンツ姿っていうのは点数高いんでしょうか。よくワカリマセンが。
個人的にはもちっと戦闘シーンが見たいです。連携とか諸々。
最近は単独戦闘が多いのでせっかく大人数なんだから連携とかで隊列の凄いところとか見たいな〜って。
後はまぁ、魔法が凄いんだか銃が凄いんだかよくわかんないw