猟団の件について

mixi読める猟団員とか身内面子への諸連絡ということでお読み下さい。


まず1つ目。
・今後のMHFに対する期待感がすでに無い


これはMH3の発表も重なっていますが、高ランクのハンターがゾロゾロいる中、やることもさほど多くは無いという現状を見ての考えです。過去シリーズを見てもそうですが、ある程度揃ってくるとやることがワンパターンになるのはしょうがないんですけどね。


で、2つ目。
・団長で私自身が再度課金してプレイする予定、目処が立たない


団員の皆さんにも言ってはいますが、オンラインゲームなどのソフトの起動に別エンジンを使用する(ツール系ソフト以外のもの)ような物を使う場合、3DCGソフトのMayaが落ちてしまう上、同時起動が不可能なんです。この為、作品作りに時間を費やしている現状としては、MHF自体やることが不可能という意味でもあるのです。


そこで3つ目。
・年末いっぱいで猟団を解散したいと思う


これはかなり前から考えていたんですが、やはり人数も減ってきた上、長いことやってきてくれた方々が抜けている今、存続する意味はもはや無いだろうと。それでもMHFを続けたいという方には申し訳ないけど、個人的にやっていくか別の猟団を探してもらおうという考えです。


そういうわけで、私の一存でいきなりハイ解散。ってわけにもいかないと思いますので、副団長のえすっちとか隆那さんの意見も聞きたいと思うわけですよ。mokuさんとエルはすでに継続する気配が見えないっぽいし。


そんなわけでどうでしょうか?