今日は伐採屋

昨日のコスカお疲れ様でした。
My Star 2008が上でやってるのを帰りがけに知りました。スイマセン。
舞姫イベントのほうはジュース買いがてら、窓越しにrinさんを捜索したんですけど、配置も知らないのでキョロキョロ見るばかりだった上、スタッフに止められそうだったので、そのまま離脱。(ナニ


帰りがけには恒例のモンハン大会やってました。
相変わらずいの一番に充電切れる俺。
どんだけ消耗激しいんですかね、うちの子。
買い換えたいけど、買い換えるくらいならXBoxのソフトを3本も4本も買える罠。

代わって本日

近所の枝切り伐採をやってきました。
最初は枝払い程度との話だったんだけども、あれよあれよと話が変わって胴きりすることに。
チェーンソーなんて握るの2年ぶりくらいなんですけど。
横で親父に怒られつつ、次々と伐採。
気が付けば目線上の木がほとんど無くなってキレイさっぱり。


明日はお隣さんの木を枝払い。
いつもは親父さんがやってるんだけど、手使えないんでよじ登れないってことでおいら指名。
逝ってきます。


手ノコで梅の枝払い中に、枝じゃなくて自分の指切りそうになってちょいと痛かとばい。
梅の枝ってチクチクして引っかかると大変面倒です。
よじ登るときには要注意。
素手で握るとかすると手が穴だらけになるかもよ。