ラオ撃退祭り。

昨日はですね。ラオの撃退イベだったのですが。
始め野良でシンシア鯖に行き、爺交換とか買い物をしようと街に入ったんですけど。
買い物終わって数かぞえたり何しようかと悩んでたところへ1人入ってきまして。
いきなり「いきなりなんですが、イベラオやりませんか?」って聞かれ。
即答で「二人で?」って答えたら「あ、それは確かに・・・」と少し納得ぎみ。
んで話て1分も経たないうちに1人入ってきて、誘う文章を書いてる間にもひとり入ってこられて、んで行きたがってる人が誘ったら即承諾。
せっかく爪も買ったからガンで行こうかとも思ったけど。
更にせっかく作った対ラオ用防具(虫)と大金はたいて買ったドンゴンブレイカーを使ってみない手はないぞと。
そしたら一番PTで強い装備は私だけですた・・・ぅぅぅ。
誘った方はデストロイ(1つ前の型)だしもひとりはラスニー(ガンナ)更にもひとりは紅角(槍)だったような・・・。
んで行ったわけさ。
なにげに初のラオ接近戦。
ドキドキしながら戦闘を開始してみたけれど。意外と難しいのね・・。
位置取りはもちろん頭は片手とか槍組みが位置取りするから必然的に足とか腹になるわけよね。
これアングルといい、ラオの部分的位置把握といい、結構むずい。
下がらないと腹には当らず、脇にそれ過ぎると足の風圧あるいは足上げ時のダメージ判定で吹っ飛ぶのでその辺も考慮しなけりゃいかん。
更に言えば、防御できんのでひるみの際に一時的にラオがしゃがむ(?)状態になるんだけど腹が下がるので防御できないハンマは吹っ飛ぶは場合によってはダメ判定で半分持ってかれるはで結構あなどれん。
一番やっかいなのは途中で落ちてくる岩石類。
ペチペチペチペチよくもまぁ狙ったかのように落ちてくるもんだわ。
ラオはタイミングとひるみ&ダウン時さえ気をつければ意外と道中はいけるけど岩石だけは見えない上にダメが結構減る。
まぁ、そんなこんなで一番即死率高かったのが尻尾。
はまった、はまった(笑)
防御できんし野良組みは全員回復笛持ってたのでサポしてくれたんだけど、アリス達とやった際は誰も回復してくれんで・・・TT。
必死に逃げてるけどすでに味方はMAPにおらず・・・。
防御はできんのでダッシュ!((( 三( -_-) で逃げるんだけど絶対逃げ切れずで何度も当り結局1回死亡。
回復してる暇もねーっつーの。
(もどり玉というのも初めて使ったけどあれはいい。うん。素晴らしい。
やられる前に「しぬ」って打ってたのは自分では回避不可だから助けてって意味なんだけどうちのフレは粉塵さえ持っていってくれんのだろうか・・・。
(支給BOXに置いてあった・・
まぁ、私が早めに逃げればいいじゃんってことでもあるんだけど。
腹下にいると自分の位置が把握しずらくて気づくと頭位置にいたはずのメンバーがいなくなってるのよね・・・。
慌ててMAP見るともう端っこじゃん!みたいなね・・・。
もうちょっとラオ接近は考えてやってみよぅ・・・今度は紅蓮とか持ち込んでみるか・・・。
無駄にダメなラオ戦でした・・・。
(あ、1回だけ8回剥ぎ取れたヨ。