(゜ロ゜;)キタァーーーーーーーーー!?

二日前に続編の話を少ししましたけど。
な、なんと!昨日発売の「ファミ通カプコン」という雑誌にて正式に掲載されていました!
内容は見開き3P分。DVDにて映像付き。
\1,490と少し高めですが、モンハン好きなら買え!
むしろ買って悶えなさい。(笑)
写真やらコメントやら映像から予想される続編の改善点。

  • カラーバリエーションの追加。特に各防具は最低1色づつ追加されてる模様。
  • 海外版と同じ「双剣」の存在を確認。部類は不明だが威力はあまり期待できそうにない。(格好いいだけ?)
  • 武器類の追加。発展型に数種の新しい物を確認。
  • 大剣では先端にドクロの付いた赤い両刃剣
  • 片手剣はサーペントバイトの刃先が赤くなってるもの。
  • ハンマはギガント系の赤い棘が付いた版
  • ヘヴィ系だと予想するが見たことのない形の銃器確認
  • 双剣では鉄鉱系のナイフ型と、どう見ても雌雄素材から作ると思われる緑と赤の剣。
  • ステータスは今のタイプと異なり始めから属性値のようにスキルが表示されていてそれらに対し+-が付加される。
  • 同一の話として調合確率もステータスに+-に記述されていることから装備により調合書がなくても調合率に変動を来すことは明確。
  • 倉庫の数が現在の50から100に変更。(ソート機能も付く
  • 倉庫内などではカメラアングルでズームUPなど今より装備が分かりやすくなっている
  • 街は現在と同じ最大8人
  • 酒場カメラというのがあるっぽい
  • 街にてクエストを受けるとプレイヤーの名前(ID)の横にクエストカラーが表示される。
  • エリアにて検索する際の機能に現在貼られているクエと参加人数が表示されている
  • 自分の行きたいクエ別に検索することも可能
  • 街では武器が表示されるようになる(現在のは防具のみ)
  • 敵及びMAPに関しては現在とほぼ変わらない
  • 街や村の情景も現在とまったく同じもの
  • 気になるのがDVDに映っていた「麒麟」の存在。イベではなく討伐であるっぽい。
  • Sくんの話とあわせるとCDブックに掲載されている青いレウスが登場(恐らく確定)
  • オフクエにレイア討伐有り

ざっとこんな感じ。
エスト名自体は今と変わりません。
恐らくあまり増えてもいないでしょう。
気になるのは装備とステータス。
今よりずっと幅が広がると思う。(組み合わせにより変化が凄い
ガンナーは調合書を持っていかなくても弾を作れるのだろうか?というとこが最大の疑問。
中には防具の組み合わせにより調合所いらずってのもあるかもしんない。
まぁというわけで。

りゅうなさんは次回「モンハンG」が出るまでにネット接続できるように準備すること。
これ最大の目標ね。(笑)
ま、半年以上あるから。頑張って回線上げるんだ![]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ

以上、新作情報ですた〜