ネクスト英語版

英語表記についてちょっと。

片手剣 = Single Blade
大剣 = Big Blade
ハンマー(大槌) = Hummer
ランス(槍) = Lance
ガンナー = Gunner

こうしてみると結構直訳なんだね。
そそ。昨日のリンクでGameSpot飛んだら分かることなんだけど。
(公式でもあったと思う
Trailerの宣伝用PV(1分半くらいのやつ)を見ると結構、日本版と変えてアレンジされてますね。
ってかやはし英語でドバーン!って見出しとか出されると格好いいじゃん・・・。
さてさて話は変わって、始まりましたグラビモスハンティング。
以前に比べればずっとやりやすいやね。(ま、当然装備違うし
紅蓮とブレイカーの両方で試したけど、時間的にはあんまり変わらなかったような感じがするよ。
昨日は少し(2Hほど)3rdの爺さんを育ててみた。
初のオンデビュー。(うわぁ・・
鉄鉱石が無くなったのでまた掘りに行かないとな。(新鮮
次は頑張ってハンターヘルムを作ろう。(笑)
みゅーなさんがクック装備作れるほど強くなったみたいなのでちょっとすごかとばい。
さすがにアクション系やってるだけはある。(戦国とか戦国とかこーえーとかw
レウスはいきなり挑むと挑戦金も高いので卵狩りとかやって試すとよろし。
んで十分倒せる力が付いてパターンとか分かったら本番挑むくらいでいいと思いますよ。
あんまり焦ってクエ終わらせると案外あっけないので(笑)
次は何作ろうかなぁ・・・。