やってないし。

昨日はやってまへーん。
業務連絡。
ホイホイさん初回限定版はどこいっても見つかりません。
以上。
昨日かなり憤慨に思ったのでちと小一時間ほど問い詰めたい。店員を。
うちの地元のメイト。
メイトって1,000円で1ポイント入る仕組みじゃん?
でさ、別に機械が判断して押すわけじゃないのですよ。人様の判断なのですよ。
でだ。
言いたいことはだ。
関東圏のメイトってばほとんど全部とは言わないけど、ほぼ行って買い物したことあるんだけどさ。
大概が、ポイントぎりぎり未満の場合、1,980円とかね。
2ポイントとして押してくれるわけだよ。
消費税の分なんて品物は置いてないわけだし。(10円とかのね
で、うちの地元ができるまではそれが普通だと思ってたわけさ。
どこいってもメイトならたいてい押してくれてたから。
だけど違うのですよ。
昨日も買い物1,978円したんですよ。普通なら2ポイント押してくれるんですよ。
新○○○丘は押してくれないのですよ。
しかも店員誰であっても。
その上、4回目なのですよ。押してくれなかったの。
前にも2,990のアルバム買ったら普通、3ポイント入れてくれるわな。(誰が見てるわけでもないんだし
普通に2ポイント押してましたから。ここの店員。
まぁあれですよ、たかがポイントだけど客相手の商売でしかも店員の目押しで付けてるようなレベルの代物なら。
若年層相手の財布の中身もろくにない小物ばっかり買う連中相手に10円、20円足りないからってポイント付けないってのは人間的にどう思います?
店の方針でそうなってるなら全国的にそういう設定にしてます。ってのを書いてほしいわけで。
そうなってないから文句を言いたいわけで。
その上、ここの店員連中、客に対して態度悪いですよ。
品物が少なくなっての入れ替え作業ならまだしも。
レイアウトが気に入らないからって客が品定め中にどけてまですることかね?
だいたい狭い店内なんだから店員がうろうろしてるってのもどうかと思うですよ。
んでもって品物が無くてたずねると大抵の場合、客が見ていた棚を探すんですよ。
んで客のほう見て、「ただいま品切れのようですね」
馬鹿にしてるんですかね?
こういうのって直接言ったほうがいいと思います?
苦情のメールとか投げておきましょうか?
あんまりこういうことで苛立つタイプじゃないんですが、私だけでなく誰に対してもここの店員さんは同じ態度なので憤慨なのですよ。
何様なんですかね?客商売なめてますかね?
そもそも品定め中の客の邪魔をする行為はどうかと思うよ。まじで。
(寄るたんびに思うけど

以上、かなり愚痴りでした。
モンハンとまったく関係ないしね。