名言「でかすぎること山の如し」

なんていうかまぁ、あれですよ。
ラオの爪って1stも2ndもほいほい出たので出るもんだと思ってたわけですよ。
んで、ルーキーなんかでやってりゃーすぐ行く連中見つかるだろうとやってたわけですよ。
案の定夕方からやった割りに色々な人達が来てやってたわけですよ。
初めの1回目が一番緊張したけどさ。
私:HR8 アッパーブレイズ改 720 体力110 防御38 タル爆3
一緒に行った人:HR10 グレネード 攻撃、体力、防御不明 タル爆3
以上、二人。
「さぁ行こうか!」って声に思わず街の人誰か呼ばねーのかよ?
とかかなり思ったんですけど、そのまま出発。
龍属性無しのしかも二人。心の中ではぜーってー無理だ!とか思ってました。
開始直後、ラオの頭がMAP2にて見えた辺りでふと気が付く。
「俺ってば、大剣でラオやったことねーんですが?どこ狙えばええのよ?」
ってな周りからするとちと待てコラァ!的な状態。
よくわからんのでとりあえず爆弾設置後、首の辺りをズバっといってみた。
カキィーーーーーン・・・・。
ものの見事に弾かれる(笑)
しょうがないので頭(アリス大好きな)を狙いに行ってみた。
サクサク切れるではないか。しかも移動斬りとスピードが同じだ。
そんなこんなで切れ味が悪くなっては砥石で砥ぎ砥ぎ。ひたすら攻撃。
MAP3で砦破壊後、ラオダウンの腹潰しで転び、起き上がりに尻尾でぺしっと逝きましたが気にせず続投。
MAP5ではガンの人がえっほええっほと撃ちまくっていたので私もめげずにザクザクと切り続ける。
回復したり咆哮中にクエスト確認で砦体力(何%ってやつ)を確認しつつ、またひたすら攻撃。
もう何度砥いだかわからん頃、残り5分を切り、残10%になり。
もうダメかも・・・と半分諦めた直後、「目標を倒しました」の文字が。
撤退させるんじゃなくて倒してしまったよ、おい!
な展開にクエ完了後もその人と一頻り感動の渦に(笑)
しかも7回剥げたしね。
んで、その人は別用ですぐに落ちたので他の人を待つ。
待つこと数分。(短っ
なんだかたくさん入ってくる。しかもうち1人が「ラオいきませんかー?」いい呼びかけだ。
誰も反応しないので一拍おいて皆の反応を待った後、「貼ってくれるなら行きますけど」とレスしてみる。
「金がない」と反応。横から「私が貼りましょう」と勇者が出てきたので便乗。
さっきと違って4人だから逝けると思ったけど、結果は言いだしっぺが2死。
貼った人が1回蹴られて即死。以上、完。
3回目はまたもやパーティ変わって、しかも4:4で同時に出撃を試みる。
自分側は大剣2、ガン2。(うち二人が初心者とかぬかしてた)
相手側は龍片手2、ランパートランス1、焔大剣1。(どうみてもこちのが強い)
開始直後、大剣君がどえらい子だと判明。
MAP2に来いと言ってるのにMAP1でどこへ行ったらいいかわかんないと嘆いている。
ラオが半分近くまで行ったところでやっとくる。(遅
MAP3移動後、彼はMAP2から出られず・・・MAP4ほぼ終わる頃、はしご登った〜という奇怪なメッセージ。(私、無言。
MAP5移動後、痺れを切らしたガンがとにかくこっちへ来いと打つ。
中々来ないままラオ砦に到達。私激槍をぺしっと当てる。
そのままいい感じで戦闘続くもそいつとガンの2chネラー風の方がラオにヤラレル。結果、失敗。
(ちなみに相手側の3人はどういうわけだか戻ってくるまでに2回失敗、その後すぐにいったけど失敗してた。なぜ?)
その次も似たような感じでパーティ変わったが失敗。
で、夜はアリスにも来てもらって2戦、3だっけ??をやる。
報酬4回で剥ぎ取り回数が全部で26回だったから30回チャンスあったけど爪0。
久しく嘆いた日でございましたとさ。