久方ブリー

2週間ぶりぶりにノルンたんが復帰。
最近暑くてねー・・ついつい惰性でモンハンやってる自分。

  • 討伐したクエ

赤レウス単、天地金銀1勝1敗、蒼桜、ディア単、イベ岩山龍、バサルン単。
結構やったじゃない。レア収穫率は0
バサルンで太古が3つ出まして、解凍したらグレネード、アッパーカリン、ぼーんG
せっかくなのでアッパーからある物を作成。(他は売却

  • 予想以上の結果に思ったこと

イベ岩山龍のことなんですが。
先週から始まって以来、ガンx2と組むのは初だったわけですが思った以上に蓄積されてないんですねぇ。
ダウン1回とかやってたのでやれるかと思ってたけど、スムーズに歩いちゃってましたね。
双剣が3〜4人でやるとエリア4で背中乗りやっても、エリア5入り口で討伐完了するんですが・・・。
正直、激槍手前まで行くとは思いませんでした。(汗
まぁエリア4前後でもう1人の双剣士と研ぎのタイミングが被ってたのもあるけど、そこまで考えながらできんしな。
あの分だと緊急岩山龍だったら普通に激槍まで行ってたかもしれない。かもかもね。

  • どーでもいいことですが

最後にやったバサ戦なんですが、ノルンたんの後に1人入ってきたのですよ。
彼の装備がちょっと・・・(汗
モスSフェイク、ブレスト、腕なし、腰と足はハイメタだったかグラビド。
確かざっと計算して100未満だった気がします。
まぁ腕がいいのでしょうが、正直防御面より見た目のほうが気になった今日この頃。
ちなみに武器はハンマでしたなー・・
色んな趣味の人がいるもんだと痛感。

  • 食材セール
  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:森丘・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:巨大龍を食い止めろ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:岩山龍
 受注&参加資格:HR27〜30まで

開催期間 :2005/6/24〜6/30
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
7/1〜7/3予定