7月になりました。

岩山龍イベも無事に終り、逆鱗&蒼角回収ツアーは済んだでしょうか?
また8月か9月くらいまでラオは無いと予想。
そんぐらいまでEisenのままでいるかどうかも未知数。
個人的には一通り揃えたら、野郎キャラで1からやろうかと模索中。

  • 昨日は色々やったなー

バサ単クエ2回、天地1回、白フルx2、レイア1回、あと寝る前に野良人と蒼桜やった。
単レイアは作成したばかりのブロブロ改(別名マラカス)。
音がドンドコドンドコいって賑やかで楽しい。んが、全く斬ってる感じがしない(笑)
匠が付いててやっとな武器かもしれない・・・。

  • 最後にやった蒼桜

行ったのはHR27のエピタフの方と二人でチャレンジ。
私もヒサシブリに大剣解放。(呪殺毒剣)
あちらが奥さんを、私が旦那を狩り狩り開始。
開始から5分後、あちらが昇天。ドンマイ。
その後、相手がいない奥さんが旦那の元へやってきた。
まぁ大方の予想通り地獄絵図。(笑)
でも個人的に2匹になろうがあんまり気にしない口なので、そのまま旦那相手に上にいる間は奥さん相手に立ち回り。
尾っぽも両方ぶった切って頭も破壊して地獄絵図続投のまま、奥さんを巣穴へ戻すことに成功。
行ってすぐに2,3発叩き込んで討伐したけど回復薬10個と薬草10個しか持っていかなかったので、この時点で薬草3個しか残ってなかった(汗
エリア4で薬草と尾っぽ回収してる間に旦那帰還。
10や3へ移動を繰り返されたけど、エリア4にて撃破。
蒼の逆鱗くらいしか収穫なかったけど、ヒサシブリに白熱して楽しかった。
討伐時間はぎりぎり30分切りました。

  • モンハンとは関係ないですが

『ZillOll infinite』というゲームがKOEIより発売されてますが、見た感じ結構楽しそう。
再来週に『第3次スパロボα』が発売されるので、ちょっと我慢したいとこだけど面白そうなので買ってみようかと思ってます。
『カプコムXナムコ』は完売後、入荷未定ばっかで買う気失せたので今度はちゃんと売ってるといいなぁ。
待ってれば安くなりますかね?

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:肉焼き祭り・リベンジ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:闘技場・大怪鳥の嵐!
 受注&参加資格:HR13〜30

■クエスト名:天と地の覇者
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/7/1〜7/3
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
7/4〜7/7予定