スパロボ@[クスハ編]

もうばっさりとスパロボ話に切り替えよう。
現在33話終了。
いやー長い話だったぜよ。
8ターン目まで敵が無限に出現してくるので、資金稼ぎにはちょうどよかったけど。
最終的に何体落としたんだろうか・・・170は超えてた気がする・・。
6ターン目までに主力艦隊+ボスを撃破して雑魚掃除してたので、そこからMAP攻撃でボカボカ落としてましたからなぁ。
ゴッドボイスが2回で約30体分、マクロスがMAP兵器で約40体。
他の部隊はALLレンジ武器で毎ターン撃破してたので20体とか撃破してたユニットがこのMAP終了後には60体とかなってる奴もいた。
天竜神もテムジンと組むとちょうど良い感じ。
外宇宙ルートを攻略していたので、34話前のインターミッションでSEEDチーム合流。
なんだか色々いいのかな?的展開。(笑)
フリーダム、ジャスティス、バスターがいて、アストレイの3人娘も合流。
カガリストライクルージュ、ムゥさんがストライクに変更。
ナタルが外れてなんとかって操縦士のお兄さんが副官に。
ダンクーガが勝手にパワーアップしてファイナルダンクーガに。
現時点で気が付いたら330万もあったので、主力部隊のEN系を5段階以上アップ。
MAXまで改造した奴もいるけど、基本ケチなので少しでも未改造に近くしてみる(笑)
あとは武器類だなぁ・・。
いっつーも上げないんだよなぁ・・。
せいぜい3段階くらい。(-_-)ウーム
ガオガイガールートは意外につまらないので、バトル7ではないルートで行こう。
ん?そうするとSEED部隊か・・ま、いいや。

  • 今後の予定とか。

あと30話くらいで終りらしいので、1周目終わったら要点だけまとめようかと。
攻略本はしばらくでないだろうしなぁ。
そのうち他サイトでやってる攻略の図もチェックしておきますかね。
チャートだけならオプション画面で確認可能ですしねん。
今回はこの辺がかなり便利。

  • 第3次で変わったこと

戦闘シーンも早送りできたり、Xボタンで省略できたりと欲しかった機能が満載。
敵さんの特殊効果や、意味がよくわからないスキルなんかはSelectを押して効果を確認可能になったのでゲーム中に気にしないで、ガンガン攻めてた方法も一工夫できたりしまっス。
武器の中にも自動的に貫通効果があったりするので、たまには△やらSelectやらを能力画面で押してみると開発者の意地が見えたり見えなかったり(笑)
キャラやマシン毎あるいは武器毎に決まっていた音楽も今回は好きな作品の音楽に設定できたりします。
使う人は少ないでしょうけど(汗

  • おまけ話

Xbox360で新スパロボの製作が決まったらしいんですが、PS3でも出るのかその辺は不明。
この辺はモンハン2が出る頃に詳細分かるんじゃないかと。(随分先やね

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:密林・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:黒龍伝説
 受注&参加資格:HR17〜30

■クエスト名:災厄降臨
 受注&参加資格:HR27〜30まで

開催期間 :2005/7/29〜8/4
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
8/5〜8/7予定