続々新情報?

MONSTER HUNTER PORTABLE | モンスターハンター ポータブル
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6176909.html
まだ正式な発売日は決定してないんですが、続報です。

新要素
その1:2人プレイ専用クエストがある。
その2:新武器、防具が作成可能
MH2との連動要素
・USBを用いてPS2との連動を行う。
・婆さんの往来についてはこの機能を使用することになる。
・新モンスターをMH2側に出現させることにより、素材などを入手可能になる。
・アイテムや素材品レシピなどが移植可能。

MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)
どこぞのソースで出てきた噂程度の情報です。
発売日は2006年1月26日(予定)だそうです。
PSPとの連動要素は上記参照。

  • 個人的な意見

MHPとMH2の発売期間がもう少し空くのであれば、その間にプレイして育てようという気にもなるが、わずか1ヶ月程度しか間が空かないのであれば育ててる間にdosが出てしまうことは必至。
仮に連動要素がもっと色々特典が付く!ということであればMH2をやりつつ、MHPもやれてウハウハじゃないか!才才−!!w(゜o゜*)w
こんな展開をカプンコはユーザに期待してるのだろう。
きっと結果は逆転するだろうけど・・。
戦略に乗るべきか、はたまたじっくりMHGをやり込んでMH2を待つべきか・・悩むなぁ・・。
なんだかんだ言って購入するんだろうけど、やるせないのぉ。
しかも・・よく考えたらコミケシーズン真っ只中じゃないですか。
ゆっくりできるのは新年明けてから?( ̄д ̄) エー
ますますやるせません・・。

  • 素材セール
  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:沼地・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:脅威の猛毒・闘技場
 受注&参加資格:HR13〜30まで

■クエスト名:大怪鳥の怒り
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/10/17〜10/20
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
10/21〜10/23予定