FFXIIそこそこ更新中

ウォースラの動向が激しく怪しいと思う。

空中都市

なんか色々ありましたが、呆気なくイベントは終了。
アーシェとパンネロが合流しました。
これで全員揃ったのかしら。
戦闘中でも入れ替えができる点はいいんだけど、ガンビットをうまく使い分けないと大変だね。
とりあえず空中都市戦ではフランとバルフレア中心。
遠距離系が健気に頑張ってくれてます。
エスケープしまくればなんとか倒さなくても進めるようですが、この辺りでひとまずキャラを育ててあげないとボス戦とか厳しいやね。
あ、密漁は買っておくとよさげです。

エンサの砂漠・死海

西へ。ただひたすらに西へ。
もうね、はっきり行って迷路。
意味わからんくらい道中長いし。
道狭いから巻くことできんし。
とりあえずエレメントだけ無視して他は全部撃破しときました。
おたから売って2万zくらいまで貯まったのに、装備買ってたら一瞬で消えた。

王家の墓

鳥が飛んできました。
いきなりミストナック使ったらヴァンの攻撃手段が無くなりました。orz
交代しようにも狙われたままだったのでポーションで回復しながらの的になってもらいました。
ウォースラ君が飛んでる敵にも攻撃可能な上、遠距離な二人がPTなのでダメージ量があっという間に凄いことに。
ガンビット切り忘れて皆で密漁とか始めちゃったときはどうしようかと思ったけどね。
なんとか撃退し、墓の中にいる壁野郎もあっさり除去。
ダテレポで消え去るウォースラ君に乾杯。

モブリスト

ここまで進んだところでとりあえずテレポ使ってモブ討伐へ向かいました。
なんとなく全体的なレベル上げも必要と感じてましたし。
PTはLv19になっちゃった3人を除き、他は14とかなのでバッシュ、アーシェ、パンネロの構成で。
アイテム売りまくったおかげでブラッドソードをゲットし、アーシェに装備。
バッシュも交換品でバトルアックスをゲットし意味の分からない攻撃力を確保。
パンネロはデフォはダガーだけど、当初より魔法系に育てる予定だったので杖装備。
Lv低いくせに魔法力は群を抜いて高いです。


まずは空中都市の亀から。
墓で少しLv上げをし、16程度になったところで進行を開始。
さすがに亀戦では主力にチェンジしたけど、途中でアーシェとバッシュ入れ替えたらそっちのほうが数倍も強かった。
あまりの強さに現在の主力はアーシェ、バッシュ、フランorパンネロの構成。
風属性に弱いの敵にアーシェがエアロを放つと600程度。
パンネロが放つと1100前後。
この差はデカイ。


亀も退治し、お次はギーザ高原のニワトリ退治。
上記主力交代した状態でほぼ楽勝モードで撃退に成功。
1人400近く通常攻撃で打撃を加えるバッシュさんがとにかく凄すぎ。
もうね剣はアーシェ、斧はバッシュって感じで分かれたね。
あ、うちのヴァン君は剣ではなく短剣系で攻めてます。


次はっと・・・ワイバーン?ランクD?
もう少しLv上げます・・・。

進行状況

『暁の証明』探索中。