右足肉離れ

先々週の土曜に大学生とフットサルの試合をしました。
そのとき足に激痛が走り、てっきり蹴られた反動かと思ってましたが、調べてみたら微妙に納得。
知らないって怖いですね。


参考情報はこちら→http://tamaruya.sakura.ne.jp/mt1/page/2006/02/post_3.html

代表的な部位としてはふくらはぎや腿(もも)の後ろが挙げられます。
ダッシュやジャンプなどのスポーツ動作中によく起こるこの肉離れは、痛めた瞬間、誰かにバットで叩かれた感じがするのが特徴です。

症状もろにこれやん・・・。orz

発生原因:
・ウォーミングアップを行わないでスポーツをしてしまい痛めてしまった
・日ごろ運動をしていないで、いきなり過度の負荷をかけてしまった
疲労が溜まっているのに無理に運動をしてしまった
・・・etc

3つとも当てはまるね。ウ・・ ウン(・_・;)

症状:
・痛めた場所が押して痛い
・歩くと痛い
・じっとしていても痛い    などなど。

熱とかはなかったので軽めと信じますが・・。
先週1週間運動しないで痛みもだいぶ引いたから大丈夫かと思い、昨日昼のフットサルやったら状況悪化。
今朝、激痛で目が覚めました。
軽く走ったりしただけなのに・・・orz
土日に引き篭もってゲーム三昧が良くないんでしょうか。
それとも何か運動でもしろって知らせなんでしょうか。
どっちにしろ暖かくなってきたので、そろそろ何かスポーツしましょう。


足が治ったらね。