BBB

ほんとにアニメ化してたのね(笑)

screenshot


ついでなので、編集部日記とキャサリン日記も載せてしまおぅ。
http://character.biglobe.ne.jp/BBB/
http://azanokusaka.at.webry.info/


Wikipediaにもすでに情報掲載されているようなので、知らない人はそちらも参照してみるよろし。
BLACK BLOOD BROTHERS - Wikipedia

声優陣

主人公・望月ジローは神谷浩史氏。
今までの作品は・・・ふーむ。
意外と見てる作品には出てるんですが、イメージがピンと来ませんねぇ。
L/Rのブライアン辺りでなんとなく声の感じが判断つきますけども。
確かに感情を押し殺したシーンが多そうなんで、この人が最適かもね。


望月コタロー(弟)は南央美さん。
ナデシコだなぁ・・・。イメージは合うけど見てみないと分からないなぁ・・・。
でもオーフェンのときもマジクで(・_・?)あれな感じでしたからなぁ・・・。
一応、期待したいところですな。


ある意味、主人公・葛城ミミコは永田亮子さん。
エクレール!ゃ、キディグレイドですよ。
脳内変換してた声とだいぶマッチしてるので、期待したいところ。
感情表現の起伏が非常に激しいキャラなんで、その辺がどうなるのか気になりますな。
ただ解説っぽい説明とか多めだと思うので、役柄的にはやっぱりぴったりかも。


あとは、ヒバリちゃんが高橋美佳子さんですか。
この人はデビューから見てますけど、キャラ的にはぴったりでしょうな。
最初からハイテンションGO!なキャラですし。
同い年なんだよなぁ・・・キャラ的に年下だと思ってたけど。


スワンが出てくるのか微妙に疑い深いけども、植田佳奈さんですな。
ぅーん・・・この人自体は色んなのに出てるから知ってるけども、スワンか・・・っていうかスワン出すのか?
そっちのほうが心配なんだけども。
この人も同い年だったんだね。びっくりだ。
血液型不明なのは私も一緒です。
ゃ、まったく生きる上で困らないです。はい。

考察

スワンって外伝系の色が濃いので、本編にはあんまり絡まないはずなんだけども。
確かに特区内に兄弟が入った後、会うことにはなるけど・・・ぅーん。
1巻の最初のほうはだいぶ端折られそうな気がするなぁ。


陣内さんはぜひ、若本規夫さんにやってほすぃ。
絶対かっこいいと思うんだけど。
あとはそうだなぁ・・・カーサ役が誰になるやら・・・希望としては冬馬由美さんにやってもらいたいけども、個人的には大原さん辺りでも合う気がする。
ウォーカーマンは何役いるだろうか(笑)
月末にこの辺のメンバー*1のキャストが発表されるみたいなんで、乞うご期待。


ってかそこまで話が続くのかしら。
ゼルマンとかは出てこないのかなぁ・・・続編が出るとしたら100%出るけど。
個人的には4巻の過去編がどっかで作ってほしいな。
あの世界観は今のアニメでは必要だと思いますよ。
放送局にもよるけど12話くらいだったら特区入ってすぐ終りだろうしね、微妙だね。
BLACK LAGOONみたく途中で終りそうな気もするな。
ARIAの後番とかだったら24話で期待できるんだけど。


ゃ、ここは大見得きって土曜の18時台、つまりBLOOD+の後番だと宣言。
・・・・微妙・・・・。


秋頃放映予定とみますが、とりあえず期待はしたいですな。
オーフェンの二の足は踏まないで欲しいことだけは本気で願う。
ってかなんであれって続編も放送されたのかさっぱりわからん。

*1:カーサ、ケイン、陣内、リンスケ