るろうに剣心・新装版

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 2 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 2 (ジャンプコミックス)

今月から発売開始されましたが、現行版のときには友人が持っていたり他に買ってる本があったりで、買いそびれいつの間にか連載終了してたという落ちでしたので、個人的には嬉しい限りです。
さっそく1,2巻購入して読みましたが、懐かしいですね。
あの読んでた頃のことも思い出してしまいますよ。
こんな初期の頃でこれだけのクォリティを生み出していたのですから、やっぱり和月さんは凄い人です。
実を言うと志士雄編の辺りが結構お気に入りだったので、今から楽しみです。


でも中盤から後半の剣心から考えるに、初期の頃の剣心って弱めな感じだなぁとか感じてしまったりするのはやっぱり前半だからでしょうかね(笑)
内容的には1.5巻分くらい詰まっているので、通常の単行本よりサイズも大きいしで読み応えは十分。
値段が少々高めですけど、損はしていない精度です。