コミックマーケット70閉幕

参加された方、行かれなかったけど関わった方、応援メッセージ頂けた方。
どうもお疲れ様でございました。
今回も無事にコミケを迎え討ち、そして見事に迎撃できました。


天候はところによって雷雨があるかもしれないという少々不安な幕開けとなりましたけども、蒸し暑さとちょぴっと太陽が顔を出す日差しが8月という暑さを万遍なく満喫させてくれたような気がします。
余裕ぶっこいて出発したものの、9時前に会場入りできず、荷物を10:30に取りにいくはめになりましたけど、特に用足らずでしたな。


みつみさんところへはサラマンが行ってくれるという台風もぶっ飛んでいきそうなお話だったので(笑
お願いして自分の行きたいサークルさんやら頼まれたサークルさんのところへ買い出しに行き、ゆーのすさんにサインなんかもらっちゃったりしてウハウハな気分で自分のスペースに戻りますた。
相方を少々しばきつつ*1、交代して売り子に。
なのはの人気はワタクシの想像以上で客が途絶えないというのを始めて味わった気がします。
サークルカットがあれで、置いてある絵があんなで、内容が実は小説だったという客のことをまったく考えていないサークルでしたな。
それでも2時頃には30部作っていった小説はやて本は無事に完売。
冬コミもなのはだー!とか気合い入ってる相方なのでした。


その前に本作れよー

さて次回のコミックマーケット71

午前中に郵便支払いを済ませたので、今カットを描いてるところです。
ジャンルはもちろんARIAでいきます。
最近製本してないので、冬コミはもしかするとオフセット本が出るかも、かも?かもー!しれない。
期待せずにお待ちを。

個人的なことですが。

名前変えます。
『J』→『Jei』
理由は様々あるけど、一文字のPNって意外と使い辛いんですよ。
検索でも皆に迷惑かけてるしな(笑
そんなわけで秋期からの申し込み他、名前変更します。


もっと早くにやればいいのにって苦情は受付ませんのであしからず(ぇー

*1:本製作怠っててほとんど受注生産状態だった