PSU再開にあたって

http://phantasystaruniverse.com/important/notice_200609052340.html


2006年9月3日(日)に実施いたしましたサーバー一時停止と
試験サービスによる再開につきまして、9月5日23時半現在の状況をご報告いたします。

現在のところ、すでにお知らせしております通り明日9月6日(水)夕方の
試験サービスによるネットサービス再開に向けて調整を行っておりますが、
今回の障害においては、サービス開始直後よりキャラクターデータが正常に
読み込まれないなどの不具合が長時間に渡り継続しており、ゲームデータに
不整合が生じていることを確認いたしました。

その後、様々な可能性を検討いたしましたが、今後みなさまがプレイされるに
あたりゲームバランスや世界観を損ねる危険性があることから、やむなくゲーム
データのクリアという選択をせざるを得ませんでした。

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、
及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことが
できるよう調整を行っております。

みなさまに多大なご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。

引き続き、サービス再開へ向けて全力で取り組んでおりますので、
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

サーバー一時停止に関する詳細につきましては、下記告知記事をご覧ください。




というわけで、初期化でFAが出たようです。
今後の対応いかんではどうなるか分かりませんが、引継ぎ予定はあるとのこと。
パートナーカードが消えてしまうのは残念だけど、まだ連絡いかんで落ち合うことができる範囲の方々としか交換していませんので、大事には至らず。
また折り角みつけて皆さん交換しましょう。
土日までに会えるか分かりませんけど、とりあえず地元面子とととさんには合流できるので、4人PTにはなりそうな気配です。

とりあえずほっとしたこと

先日、ストーリモードのエクストラモードでキャラメイクをして遊んでました。
キャスト(女)とビースト(女)。
顔の輪郭なども変更できることをこの時分かり、大変がっかりしてました。
んが、しかし。
クリアということで新たにキャラメイクできることが分かって非常に嬉しいです。


キャストを作っていて、これでも行けるなぁ・・・とは思ったものの、キャストは意外と多くて抵抗が出てしまうので2nd作るときぐらいまでお預けということで。
とりあえず、いるようで誰も作っていないだろうな系のキャストでした。(笑)


昨日、リセットされたときのことを考え、実はビーストをリメイクする案を1時間ほどかけて悩んでました。
体型はもちろん、服装から髪型、顔つきに至るまで前回とは大幅に異なります。
共通点としては赤髪、目も赤い、ビースト、女である点。


名前は英語表記が意外とみずらいという点とキャストでもないのに英語表記は少し違和感があった点。
これを期に英語表記からカタカナに変えることにしました。


今日は帰るのが少し遅めですが、また再開できる運びとなって大変楽しみであります。
ログイン祭りにだけはならないで欲しいと願いますが、おそらくまだ改善できてないでしょうね(^^;
どちらかと言うと移動だけは安定して行えることを祈ります。