PSUナノブラスト!

金、土と明朝までやっててすっかり寝不足ぎみなJeiさんです。
日曜は0時半頃にマイルームへ移動を試みたところ接続中のまま音信不通になり、プレイヤーのJeiは待ちきれずに寝落ち。
午前3時頃、稲光で目が覚めあわててログアウト切断し就寝。
午前4時半頃、大雨で目が覚め風向きが違ったからよかったものの、窓を閉めて就寝。
午前6時半頃、いつも通り起きたものの、まったく寝た気にならず現在、あくび全快で会社に来てます(爆)


で、ナノブラストの話をする前にですね。
土日で起きた私のPS2状況。

  修正内容


9月6日(水)夕方サービス再開


・ログイン時のブラックアウトの不具合
・サーバー移動の不具合
・マイルームへの移動の不具合
・ゲーム中の不意の回線切断

これが全部発生。何の改善もされていないに1票。


昨夜は更にひどく、遺跡を4人で連戦してたところ5回目の辺りでアストラが不意の回線切断で強制ログアウトをくらい、ログイン祭りに参加。
時間帯も21時と非常に危険タイム。
運よく10分後に再接続したものの、皆のいるユニバースへ移動を選択したらまた回線切断。(2落ち目)


30分後、接続に成功し再度挑戦してみたけど、また落ち。(3落ち目)


15分後、再々再接続になんとか打ち勝ち、移動を諦めて1人で遺跡探索に。
ソロ遺跡探索2周目に入ったところで、皆がこちらへ移動を開始したようで、「そんな危険な!」と思ったときにはすでに遅く3人とも強制ログアウトくらってログイン祭りに参加。
2周目の遺跡が終わったときには3人とも復帰できてたようですが、なんとも危険な状態でしたな。

本題のナノブラストに!

ソロでやる遺跡もだいぶ馴れてきたので、レベル上げと異様なほど貯まる資金にうはうはしつつ連戦。
Lv17からLv20まで一気に上がりました。
皆とやっていた夕方頃はパルチザン(8400メセタ)となんとかライン(6000メセタ)を購入してたせいで、残金400メセタとかいう意味わからんちんな金額でしたけど、Lv20まで1人遺跡やってた結果。
なんとその資金は36,740メセタまで増えてました。


ここでビーストの人は勘違いしてはいけません。
Lv20になったからといって、すぐにナノブラストが発動するわけではありません!


これ要注意ですよ。なにげに説明書とかにも載ってませんしね。
やり方は実は凄く簡単で、Lv20になるとガーディアンズコロニー3Fの「エステ」が使用可能となり*1、そこでキャラクターのリメイクやらオプションパーツ付けたりだとかできるんですが、そこで1万メセタ払ってバッヂを購入します。
変更しますというほうが正しいかもしれませんが。


デフォルトは「装備なし」なので、このバッヂ変更で4種類の中から選び選択することで装備可能となります。
自分にあったものでいいと思いますが、まぁ無難なところでは「無敵」を選んでおくのがいいでしょうね。

エステだけに

髪型変更ついでに96パターン?の中から好きな髪形+アクセサリを付けられます。
今回はリセット前にやっていたロングヘアにインテリメガネを装着させてみました。
バリバリのお姉さんになったんですけど、カットインチャットでもしないとよく見えないという難点があることに気づきました。


やっぱり帽子類とかメイドさんのカチューシャなどのほうがオプション的にはいいかも。
今度また資金が貯まったら思案しよう。

大金持ちから貧乏人へ

エステで使用した金額は、バッヂ変更代10,000メセタ。
髪型+メガネオプション変更代5,000メセタ。
しめて15,000メセタをいきなり使用。


まだ22,000メセタほど資金に余裕があったので防具を購入。
18,400メセタ。


3種類の購入だけで、一気に残金4,000メセタまで減りましたよ。
しばらく武器購入の予定も無いので構わないんですが、何をやるにしてもお金がかかるもんですねぇ。

今後の予定

当面は武器の心配も無いし、行けるミッションは一通り行きましたし、ナノブラスト化もできるようになったので、のんびりまったりハンターランクでも上げていこうかしら。
とりあえず槍があとLv3程度でLv20になるのでそうしたら他の武器にも手を出そうかな。


ビーストFoってのも面白そうですねぇ。

余談

遺跡でレアアイテムらしき「トルネードクロー」なるものをGetしました。
まだマイルームに行こうとして連続10回落ちしてるところなんで、部屋には飾れていませんが、SEGAらしく「ムシキング」のカブトムシの必殺技の名称だそうです。
どんな置物なのか今からワクテカです。


あと10回ほど遺跡調査に乗り出ていた感想ですが、基盤スケープドールが欲しい人はここでやるとよくでますよ。
あんまり出過ぎていらないので、売りまくってましたけどw

*1:元々は使用できないよね?確か