お店を開きました

開店営業中です。年中無休で営業しております。


21時頃にログインして、オープンチケットを持ってパシリの元へ行き、初営業。
とりあえず相場が分からないので、倉庫に入れておいた☆1と2の武器を適当に値段ふって置いてみる。
消費系のアイテムを置こうとしたら、もう客が来た。
まだ品物ナインデスガ・・・


速攻でダガー系の☆1、2本が売却。店頭品1個。
あわてて、モノメイトやら色々適当に(本当に)割り振って店に出してみる。
いらない(余っている)素材を適当に置いているところで、4人くらいいた客の中から一人が、「XXXって高くないですか?」というご意見。
店に売っても15メセタ程度だった品を300くらいで表示してたせいかもしれない。
だいたいいくらなら買うかを聞いたら250くらいなら・・・というので220にしたら15個あったやつ全部買ってってくれた。


このやり取りの後、商売人の魂が火を着いて相場を思案し始める。
悩んでる間にも客が途絶えることなく来店。

広告書いてなかった

相場よりまず宣伝だろ。
というわけで、店名「ビアンカ亭」と扱ってる種類、開店したてで破格の値段設定だという旨を記載。
これを見て来店する客はいるのか微妙だけど。


Openして品物を置いたあと、飯を食いに30分ほど離席したんですが、戻ってきたら約5,000メセタの売り上げが。
何が起きたのかよくわからず、品物を確認すると低価格だろうと思って売り出した品物が全部無くなってた。


客の目はごまかせない様子です。

はてなメンバー(モンハン組)と久々の再会

昨日はPSUやってるほぼフルメンバー(アヒャさんがいなかったけど)が集結。
にゃきさんの旦那さんも交えて8人という大所帯になりました。
これでW2に移行してきたフレ面子も交えたら10人超えじゃないですか。


ダイスでPT決めをしようというしぅまいさんの提案で、皆でダイスで遊ぶ。
ゃ、遊んでたのは私だけですが(スイマセン
アストラのせいでログが大変なことになってました。


他の人を待っている間、ケンゾーさんとやり取りしていたポーズ合戦が非常に楽しかったです。
最初はポーズ決めを争って、そのうち口論になり、ビンタ開始、最終的にケンゾーさんが土下座して、アストラが呆れるという会話無いのにドラマみたいな仕上げになりました。
ま、その横でフミさんがジャンプしたりダイビングキックかましたりしてたのは内緒ですが。
(ゃ、決してその間真面目に考えていたしぅまいさんやにゃきさんの会話に皆入っていけてなかったからではないですよ。ほんとですよ。(;´▽`A``)


4:4で分かれて温泉を目指すことになりました。
Foのニューマンが2人で、キャストが5人という凄い面子ですが、なんとかなってます。
しぅまいさんのSUVがカコイイです。浄化装置と銘々しますよ。(嫌
無事に羽根付きゴリラを撃退できて良かったです。何度か見失って焦ってました。


温泉で暴走する人は減ったのか、まったり浸かったあとラストミッションへ。
れくさん達はどうやら遺跡B(アストラ提案しただけなんですが)へ向かった様子。
こちらはこれまたアストラの提案でリニアBへ行くことに。
以前1人で挑んでチャージに離脱するほど大変でしたが、さすがにPTだと多少違いますね。
それでも思った以上にタフになった雑魚キャラに苦戦してましたが。
無事にSEEDまで撃退したところで解散。

店の在庫が

パシリの様子を見に戻ってみると客が6人もいた。大変。
店頭を確認してみたら、後に破格の高め設定だと分かった品物以外、全部売り切れてました。
さっそく拾ってきたアイテムやらを再設定して店頭へ。
そこへフレ面子が遊びに来てくれたので、色々お話タイム。
お話しながら価格設定して、分かれた後に各所ショップでの店頭価格を確認しに巡回。
中には店頭100のやつを400とかで設定してた。買うわけないなw
基盤が思ったより安いことが分かってあたふた・・・悩むのはやはり売っていない品物価格。
妥当なラインと入手確率で相場を判断して適当に割り振りました。


れびたんから素材集めのコツを伝授してもらったのでその案頂きます。
久々に復活絵巻。(・m・ )クスッ