箱、始めました

bold;">箱:ファンタシースターシリーズでキャスト(機械の体を持つAI人体ユニットの名称)のことをこう呼ぶそうです。

そんなわけで日曜は箱の星が最高潮でした

調子に乗って、まだLv5のくせしてツインハンドガンやスナイパー系をグラインダーいっぱい持ってGRM社を訪れました。
最初は調子よく、Lv4辺りまで行くもののLv4なんて小精霊でも行くよなぁと思いながら、Lv5に手をかけ「非常に高い確率」をキープしているにも関わらず、ドガーンとぶっ壊れた。


初の分解事件に焦った。
あれれ?この間の獣娘のときには普通にLv5まで行ったんだけどなぁ・・・ともう1個を強化開始。
Lv2「確実でしょう」の言葉を信じてみたら、ドガーン。

ぇと、これなんてプレイ?

そのあとも、Lv3にも行かずに3つの武器が破壊され、しばらく呆然自失。
超精霊運ってでまかせと違いますのん?


腹がたったので、輝いてもいないアストラに変更してツインを改造開始。
グラインダーが余ってないので、68mで安売りしてたC+3を持ってGRMを再度来訪。
Lv2の次で「高いでしょう」という微妙なニュアンスが出たけど構わず強化して普通に成功。どうせだからともっかい選択してみたらLv4に。
その後も、スナイパー、ツイン2丁目もLv4まで成功。

やっぱ精霊運なんて飾りなんじゃないの?

リアルラックが足りねーんだよ!・・・というお叱りのお言葉ごもっと・・・。
でも当分、心臓に悪いので強化やめておきます。
変だなぁ・・・アストラが持ってる弓と杖なんて普通にLv4〜Lv6あるんだけどなぁ・・・。

話を戻して3rdキャラの箱ちゃん

作成したのは土曜だったかな。
れびたんが4th作った!とか言われてたので、調子にのって私も念願の箱ちゃんを作成。


身長は他の2名とだいたい同じか少し低め程度。
顔は人間風味ではつまらないし、頭のインコムパーツが気に入ったので完全なロボ子になりました。
あ、でも外見は露出が多いのでかなりセクシーボディです。
パーツカラーは赤!ケンゾーさんと同じレッドです!
女子バージョンと思ってかわいがって下さい。


名前は色々悩んだけど、アクセラさんにしました。
れびたんに速攻、「車?」と言われたんですがマツダ車のアクセラじゃありませんので、あしからず。
元ネタは非常に非常に非常に分かり難い、Solty Reiから。
http://www.solty.net/character08.html


料理が得意で、世話好きで、控えめな女の子です。
最終的には超巨大レーザー砲の主軸になった人。
マニュピレータと同期して、システム制御を行ったスペシャリストだけど、仲間の報復に巨大レーザー砲を使ったんだけど、逆にAIに制御されちゃって大暴走したんだなぁ・・・これが。最終回見逃したんで、最後どうなったのか知らないんですけどね。
ちなみにボイスは能登さんですよ。


って説明しなきゃわかんないじゃん!ヾ(;´▽`A``

箱さんプレイ感想

Lv7でルゥ先生と一緒にニューデイに行ったツワモノさんです。
虹色の馬鹿タレを倒す頃にはLv10まで上がりました。
遠距離から攻め立てるっていうのは、なんともマゾイシステムだなぁ・・・と。
あ、ごめ、ちょ、やめ、にゃぅばぁ(ry


星が輝いていたせいか、アクセラさんでプレイしている間だけで、クバラ・ウッドが10本も取れました。
正直、ラッピー見せて下さいと願った次第です。*1



訃報・コミケ米澤氏

同人を志す者、関わる者には縁遠からず関係のある方。もとい偉大な方。
今、コミケを通して同人をやってきた、現在も続けている人にとって創始者というべき人ですよね。
この人いなかったらオタク業も広まらなかったかもしれないし、コミケ自体あり得なかったかもしれないよね。
コミケがなかったら今の知人、友人には出会えてなかっただろうなぁ・・・。
感謝の意味をこめて、ご冥福をお祈り致します。

*1:まだ拝見したこともない