パンプキン・シザース

最近、日記書く時間がなくてすいません。
家で書いてくればいいんですが、それはおいおい。
そのうち嫌がおうにもそうなる予定ですし。


2話分見ましたが、非常に納得の出来で大満足してます。
マンガの世界観をうまく表現されていて、初めて知る人でも分かりやすくて楽しめる内容になってます。
静御前はいい味出してますね。
話的にはどの辺までやる予定なのかが気になりますが、予想では5巻に入るところ辺りで終りではないかと思ってます。
ちび女王が出てくるかどうかってところらへんですかね。
テロップで某王子さんもいたので、焼き物係の人と対峙したとこで終わるのかな?


それとも民間と貴族のPT編でしょうか。*1
どちらにしろ楽しみな展開です。

BLACK LAGOON The Second Barrage

ゃ、1話目から飛ばしてますね。
完全に1stステージの続編なんですね。
てっきり新展開なのかと思ってました。


タイトルコールも第13話になってましたし、続きの扱いでいいんでしょうね。
ぃやぁ、原作知らないんですけどTVだけでも結構、お腹いっぱいな作品ですよね。
今日は第2話なので、やっとこ銃撃戦がおっぱじまりそうです。
冥土さんはもう出てこないんでしょうか・・・それだけが残念無念。(ぇ


そういえばOPもEDもそのままでしたけど、予算がなかったとか元々考えてなかったとかそういう話じゃないですよね?
想定の範囲内だったということで、イインダヨネ?

その他

RED GARDENはよくワカンネ。ヽd´ι`bノ

描写がリアルすぎてキャストが全員浮いてる作品も久しぶりだな。
ところでこの作品は唄メイン?血みどろメイン?

武装練金

原作全巻持ってる身としては期待半分、どうでもいい半分でしたけど。
カズキの妹役に平野綾を起用した点は微妙と言いたい。
それ意外は及第点、概ね良かったかと思います。
思ったより話の展開が速いので12話完結にならないかと少し不安。
パピヨン爺さんも含めると24話分ありそうではあるけど。

スパロボOG

1月に発売予定のスパロボOGのアニメ版。
リュウセイが初めて登場した新スーパーの時代も含めて、第3次辺りからのバンプレオリジナルキャラ達は全員知ってますけど、クスハが微妙な位置だなぁ・・・と。
二人とも普通に訓練生だったとかの設定のほうが分かりやすいんだけど。
確かに、二人とも設定上は民間でスカウト+戦い始まって半ばしょうがなく乗り込んでる口なので発想としてはしょうがないのかもしれないけど、二人の立ち位置が少し違う気もするなぁ・・・っていうか二人だけ登場させる理由はないよなぁ・・・とか(笑)
始終ぶつぶつ考えてました。


個人的には恭介達、アイゼン&ヴァイスリッターが出てくれば申し分ないのでそれまでじっくり待ちます。
魔装機神のマサキ達もいたけど、あんまりややこしくならないことを祈ります。
ミオたんも出るんだろうか(笑)*2
こちらも24話でぐでぐでの終わり方になりそうな悪寒。

その他のその他軍

見る気が無いのでひとまず保留。
気になればまたコメントするかもしんないけどね。

*1:この話を出すと女王さん出す必要性がなきにしもあらず

*2:超振動拳という近接武器を使う際、アタタタタタタタタタタ!と言う女子高生。ちなみに機動性はないが恐ろしいまでの破壊力と言動で登場する作品では愛着持って使ってました