うたわれPS2

はい。無事に「昨夜」クリアしました。
クンネカムンの進行が始まるちょっと手前で話を止めていたので、そこから約3時間ぶっ通しでやってたらエンディングを迎えました。

クリア特典とか

クリアすると演習項目の中に開発スタッフの現場が見られるようになってます。
スタッフの方々が猫になっているので、戦闘時のMAPのように全員を引っ叩いて周るとコメントを聞けるという仕組み。
みつみさんはいなかったけど、なかむらさんと甘露さんのコメントが聞けました。
他はよく知らない人ばかり。(アクアプラスの人が多いもので)

その他の特典

んー特にないかなぁ。
2週目だからといってLvが引き継がれるわけじゃなく、せいぜいイベント会話(ADV部)がすっとばして戦闘MAPの話まで行けるようになってるとか、あとはアイテム類がそのまま引き継がれるという程度だろうか。
1週周るとほとんど全部のCG画像が手に入るし、イベントシーンを除けばほぼ7割程度はコンプできるね。
2週目やる気はちょっと無いので、これにて一旦閉幕。
アニメと少し違う内容だったのは中々楽しめました。


Lvは30前後あれば大丈夫だけど、基本的に最後のほうは全員出撃になるので、あまりLvが低いと即死コースになる危険性有り。
ま、それでもだいたいLv25あるかないかで十分ですけどね。
ちなみに最後の戦いでは気力MAXの個人技、合体技でそれぞれ通常と違う音声になるので全部聞いてみるのも一興かもしれない。
そんな余裕ないよ!って人が多いかもしれんけど。

XBox360

金曜は会社の人がいきなり飲みにいこう!ってな話になってしまったので、フットサルキャプテンとメンバーの方入れて野郎3人で飲みに。
店出たのは21:30頃だったので、当然ヨドバシとか寄らずに帰りました。


明日リベンジで行ってきます。
予約+本体購入の予定。
お金の散財な雰囲気がちょっとあるけど気にせずレッツラホイ。


ゃ、ゲームやってねーで本作れよ。って話もありそうですけど。


ゃ、会社辞めるとか言ってる人の考えてることじゃないよな。とかって話も。


ゃ、土日は家の仕事でどっぷりでした。昨日は団地の改装工事で埃まみれになりつつ、喉が痛く。今日は山小屋の屋根の上で屋根材貼り&ベランダの錆び止め塗りとかやってたもんで、風は強いし泣きそうなほど寒かったよ。天気は良かったけど、福島の雨は大変そうでしたなぁ・・・*1


ゃ、マイミクでお知りあいが二人も新たに加わってもらえました。招待状をもらった側ですが。今後もよろすくー。っていうかドイツからでもmixiとか普通にできるんだなぁ・・・とちょっと驚き(笑)


さて、今日は何の山積ゲームをやるべか。

*1:お昼の東日本マラソンの話