PS3発売明けて

転売ヤー。なPS3ですね。
2chとか見ない、見られない人向けにこんな記事。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/850456.html


このご時世、すでに転売の持つ意味はかなり薄いんですけど、商売成り立つんですかね?
毎週10万台だかなんだか出荷されるそうなんで、あったら買おうかなぁ〜程度に考えてる人はWiiの頃に在庫余ってるPS3を狙いに行くといいかもしれませんね。


きっと、おそらく、たぶん、Wii発売の頃には店頭で普通に買える気もする。


Wiiのときもこんな状態なんだろうかね。
本体発売から1ヶ月間はオークション禁止とかにすれば、ある程度は緩和するかもしれないのにね。
ま、無理な話か。


yahooだって違法と分かってる行為を見逃してたら別なとこから叩かれたりしないんだろうかねぇ・・・。
ま、ま、それこそ無理な話か。


どっちにしろ公の場で公然と違法行為が繰り返されてるわけで。
ユーザーもそんな連中のことは認識しているわけで。
記事のように、転売ヤーと戯れる子も出てきてしまうわけで。


ヒドイ世の中になったもんだ。

うたわれ続編

TV放送が、とか。ゲームが、とか。
そんな話じゃなくて(ぇ


ゲーム終わったので、DVD-BOXを開封してみたんですよ。
で、各BOXにはサイドストーリーとなるお話が1話分(10分程度)入ってまして原作を知らなくても楽しめる内容になってました。
あとはなぜなにナデシコ、・・・じゃなかったうたわれ質問コーナーもハクオロさんとエルルゥの掛け合いが面白かったです。


TV本編の各巻はどうしたかって?
見てないよ。(ダメジャンorz

XBox360を換算してみる。

XBox本体通常版¥38,900
N3プレミアム版¥2,980
今さら人に聞けない大人の常識トレーニング¥3,230


チーン


約¥45,000-也


だがしかし!


カレイドスターDVD-BOX全51話収録「おもひでBOX」限定版2,000個*1
その価格なんと、¥99,750


これから考えたら相当安いかもしれないけど、あれはあれで買っておけば良かったと今さらながらに後悔しまくってます。
っていうかあれだね、今日買うセットにPS3足してもお釣りが来るDVD-BOXだよ。ある意味凄いね。


あーまた見たくなってきたなぁ・・・ビデオにちゃんと撮っておけば良かったと今さらながらに更に後悔。
だれかDVDに焼いてないかしら。
誰かー(マテ

*1:現在本当に幻級の一品