まだやってたのか・・・

年末のコミケでそんな騒動があったとは知りませんでした。
mixiのコミュで初めて知った感じ。


いい加減、逝上氏の行為は許してはならんと思うのですけどね・・・
模写して練習する。っとかってレベルならまだしも、商業や即売にまで手を出していてまだ辞める気は無いときたから困ったもんだ。
そんな苦情と鬱憤と憤怒の溜まった方々が頑張って署名運動をしているようです。

トレス行為(疑惑)を許せんと思う方は1票投じてみてはいかがでしょうか。


http://ikesyomei.ameblo.jp/


今後の同人誌即売会、並びに同人という活動の面で重要視されてくる問題かもしれませんよ。


ちなみに年末に起きた問題というのは。


1,逝上氏のサークル「A○R」の紙袋を持ったまま「CUT」の列に並んでいた。

2,スタッフが注意の範疇を超えて、袋を持ってる連中を片っ端から排除した。

3,当日「CUT」にご本人は不在であった。

4,これを見ていた一般参加者から不満が出た。(当然だな)

5,そもそもトレスしている逝上氏が悪いんじゃね?ぃやぃや、排除しちゃまずいでしょう?
→で、今この辺。

問題点

・トレス疑惑を無視してかれこれ6年ほど売り続けている、「逝上氏」が悪いのか。
・嫌っている(目の上のたんこぶ)ことを承知で、袋を持ったまま列に並んでいる参加者が、悪いのか。(但しこの場合、犬猿の仲であること周知であるという認識が前提)
・事前に排除勧告、又は通知をしなかったスタッフ側に問題があるのか。
・そもそも嫌ならだいだい的に、列に並ぶ参加者への旨を表記すべきサークル側が、悪いのか。


今はまだこの答えが出ていない段階。


根本的にいかんのは、両者のよしあしというよりは、それを知っていても採用する企業、転売目的の糞連中、本自体には興味がない人達のタイミングの悪さとか、その辺が色々混ざっちゃってる気もしますけどね。


皆さんはこの問題。


どう考えますか?