すの〜さんに誘われて

まだ2回しか行ってませんが、Seventh Eye(http://seventheye.sub.jp/)という事務所?プロダクション?で行われている小規模のライブへ、すの〜さんに誘われて行ってきました。
ゲストに新人の声優さんを呼んだりして、歌とトークを交えたライブを見てきました。
あまり深い内容に触れていいやらどうなのやらで辺り触りなく感想を。


きっかけはすの〜さんのお知りあいである今井美里さん(歌手)と直接お会いする機会が昨年ありまして、それをきっかけとしてmixiなども通してライブを行っているということを聞いていたのです。
で、何度かライブの度にすの〜さんからお誘いを受けていたのですが、いつもタイミングが合わずお断りしていたのですが先月末に行われたアコースティックライブのほうへ行ってみたのが初体験ミニライブだったわけです。
お誘いを受けてからかれこれ半年ぐらい経ってましたね。スイマセン。


この「小規模」や「ミニ」と誇張している点は皆さんの想像で「ライブ」という言葉を連想すると「大きなホール」というイメージがあると思うで、それをあえて小さくしてもらいたくてミニライブという風に言ってます。
出演者の方々とお客の距離は半端なく近いです。というか、マイクいらずな距離です。


で、金曜日にそのライブの「シネマXシネマ」という企画の第3回が行われるということもありまして、拝見しにいってきた次第です。
会場へ到着したのは開催時間ちょうどだったのですが、まだ開始されていない様子でした。
ホールへ入る前に珍しい人の後姿を発見。
DICさんでした。


っていうかなんで君がここに?(笑)


・・・とまぁ、それは置いておいて。(ヒドイ
今回のゲストは声優の卵的な新人さん3人と、歌手の西田さん、今井さんの5人でした。
各員が自分の選曲した映画の歌(挿入歌や主題歌)を1曲歌うというものでした。
声優組みはジブリ作品で選択されていて、ちょっと懐かしさも感じつつ良い歌だよなぁ・・・とか感慨深く聞いておりましたけども。


そして、3人が歌ったあと企画コーナー(人気らしい)の映画の名セリフを、ゲストの方々に演じてもらう!というものでした。
だいたい誰でも知っている作品からの選出なので、おぉなるほど。っと思わせる内容でした。
声優組みは新人とはいえさすがの演技力でびっくり。今後の活躍に期待したいところですね。
歌手組みは以前から制定されているのか、男性役ばかりやらされてましたね(笑)


終始楽しいライブで堪能致しました。
ライブ後は出演者の方々とお話する時間を少しですが頂けるので、そこで前回はファンの方で埋まっていた声優お二人とお話してきました。
前回のアコースティックライブで真綾さんの歌を選曲し、今回の映画選曲でもカントリーロードを歌うなど、色々とワタクシ個人のつぼを押えている「越智綾香」さん。
妖逆門」のナミというちょい役に近いのですが、そのキャラを担当されてます。あとショートDEアニメ魂の「大根刑事と猫ラーメン」。
かなりの演技派なので、今後も頑張ってほしいところですね。
あとNANA大好きの現役大学生、「栗田美穂」さん。違う意味で色々趣味が合うようで、周りの人間が止められないよ状態な会話をしてしまいました。
JAM Proはいいよね。
彼女は今年卒業だそうで、これから活躍するであろう新人さんです。頑張ってください。
このお二人は昨年1年間だけ「りらちっち」というグループを組んでいて、そのHP内でまだ活動内容を告知しているので気になった方はどうぞ。
HPはこちらです。(http://www.multiceye.net/ri_hp/top.html


次回も遊びに行ければ・・・いいなぁ。