だいぶ書いてないですね

いやはや急にあれこれやってて忙しくなっちゃいました。
モンハンも今日は5日ぶり?くらい。

TGS私も行ったんですヨ

先週の東京ゲームショーに一般公開の前日、えっと21日かな?に行ってきました。
去年と同じく車で行ったんですが、今月上旬に起きた激しい腹痛が運転中に再発しまして・・・。
危うく痛みのあまりに気を失うかと思ったんですけど、なんとか根性だけで持ちこたえて幕張まで行けました。
到着して入場した後はすぐさまおトイレへ・・・。
1時間くらい篭ってました。(何しにキタんだろか)


んでなんとか気力回復する程度には復活したので、ゆっくり時間をかけて会場内を周り、DQ4やらFF4のNDS体験版をやったり、箱三郎の真三国無双5をやってみたり、デビメイの画面のクオリティに驚愕したりと色々と学ぶべき点が多かったです。
カプコンブース配布DVDがあったのでもらってきたんですけど、デビメイとバイオハザードWiiとバイオの映画第3弾の映像が中々おいしいカンジでした。
最後にカプコン販売ブースでゆっくり買い物して、帰路へ。

腹痛で等々、病院に検査行ってきました

途中でお腹痛くなったらどうしようかと思いましたが、地元入りする頃までなんとか平気だったので、無事に帰ってこれたんですけど、さすがに飯どころか水飲むので精一杯という状態を丸1日過ごしてしまったので休み明けに病院へ行こうという話になりました。
んで、世の中3連休の明けて火曜日に八王子にある消化病院へと初めて行ってきました。
ここは前の会社で同僚の方が盲腸で入院していたところで、お腹周りのことだから専門的に調べてくれるだろうという安易な発想から行ってみたのです。
朝8時前には病院へ到着して、初診の案内がコールされるまで座って待機。
呼び出しは9:30頃でした。
それから診察のために診察部屋の前で待機・・すること30分弱。
問診では最近、安部さんの影響からか神経系の痛みで来る患者さんが多く、その類ではないかということをやや前提にして、以前に市立病院で行った採血、レントゲン、エコー、胃カメラの4点セットを1日で行うことに。
消化病院だけあって、胃カメラの患者が多いこと・・・1時間くらい待たされてやっと胃カメラかと寝台の上に乗って、またもやまな板のコイ状態。何回やったって絶対馴れないと思う。
検査も診察も結果報告も1日でやっちゃおうという手っ取りはやいといえば、聞こえはいいんですけど待つ身としては混んでるのも重なってどえらい疲れました。
終わったのは3時近くで、前日の夜から何も飲まず食わずだったせいか帰りがけに飯をたらふく食べましたよ。たらふく。店員と親が呆れるくらい。どんな?


結果的には胃は至って正常。
あとは大腸辺りが怪しいということで、来週大腸検査です。
初体験ですけど、正直お腹が痛くなければ絶対受けたくないです。こんなん。
何か原因が見つかってくれたほうが嬉しいのだけど・・これでなんでもないとか言われた日にはどうすれば・・・。