中々書かなくてスイマセン

すでに就職活動のほうは始まってまして、自身の作品作り、つまり「ポートフォリオ」の作成をしながら学校で習う課程もこなしつつ、昼間は家の仕事を手伝うという日々です。

ゲームのほうはXBox360ロストプラネットコロニーズをちょこちょこやってる程度ですかね。
時間的には単発でできるので長くても10分くらいで1ミッション終わるのが適度にやれてイイ感じ。
MHFのほうはMayaを起動しつつ、MHFを起動ができないPCなので「どちらか片方」を起動すると言われれば当然のことながらMayaで作品作りしないといけないので、結果的にやれていません。
団員の皆さんは以前と変わらずに続けてくれているようなので、7.2の大型アップデートの頃には一時的に復帰できたらいいなぁ〜なんて考えてます。


今週から会社説明会やら、校内試験やら、企業に挑んでいく機会が格段に増えます。
10月くらいまでに内定もらえてないと以降で就職活動は厳しくなる一方だとの事例が多数あるので、玉砕覚悟とかも含めてだいぶ無理しながらやっていくつもりです。
すでにクラス内で一人決まった子もいますんで、負け時と頑張りたいところです。


夏のコミケはどうやらミドリが落選したって話なので、たぶんPATOTOの応援で1日くらい行くかな〜?って程度じゃないかと思います。
夏休みとかは元々休みがあって無いような日々送ってますので、あんまり関係なかったり。

先日の秋葉原事件なんですけど

ワタシなりの意見とか。
同意を得ない文章だと思うんで、読みたい人だけ読んでちょうだい。

買い物客で賑わう中を襲撃した事件ということで、怖い、恐ろしいと感じてるかもしれませんが、普段人ごみの中を歩く身としては、電車の中とか駅付近のような逃げ道の少ない場所で暴れられるだけでも恐ろしい話です。
電車内でよくささいなことで喧嘩を始める人とかいますけど、そのささいな喧嘩でナイフとか出されたら周囲にいる人間は避ける場所もないですよ。
犯行に及ぼうと思えばデパートやスーパー、コンビニや本屋だって普通に襲いやすい場所かと思えますし、もっと言ってしまえば通勤通学で使っている道だってどっから襲いかかってくるか分かったもんじゃないですからねぇ。

まぁ、普段から周りを警戒して歩いている人も少ないんでしょうけど、自分がじっとしている(立ち止まっている)ときなんかは周囲にどんな物があるとか何気なく気にする癖つか付けておくといいかもしれませんね。
まぁ、他人は疑ってかかれって信念?
あれ?これじゃダメじゃない?

普段そんなことを考えてるからいかんのだろうか・・・。

よく思うのが「誰でもいいから殺そうと思った」とか犯人言うじゃない?
まずてめぇが死ねよって思うのは私だけ?
「世の中つまらなくなった」「誰にも相手にされない」とか低レベルなこと言ってんじゃねーよって思うんですが、ガガガ。
とりあえず友人知人でこんなことを考えてる方いたら一報下さい。
犯行に及ぶ前に殴りとばしに行ってさしあげますので。