電車でムカツキ

おとといの話なんですけど。
小○急線で新宿からいつものように急行に乗って帰るときのお話。

発車のベル音が鳴り、ドアが閉まる直前に階段から駆け上がってきたオヤジが一人走ってきた。
ドア付近に立っていたワタシは半歩横にずれて、空きスペースを作ってやったが、なんとそのオヤジはバッグで背中越しにワタシをどつきながら乗ってきた。
「ぅわ、なんて奴だよコイツ」と心中思っていたら、なんとこのオヤジ。
睨みつけながらワタシが空けたスペースへ移動するじゃありませんか。
ナニ睨んでんねん、クソジジイと見返してたところ、電車が発車。


問題は更にここから。


発車して1分も立たないうちに、そのクソジジイ。
ドアに向かって右手の中指おっ立てているじゃありませんか。
「こいつ喧嘩売ってんのか?」と正直思いました。たぶん一般的な見解をする人ならここで「おいらどういうつもりだよテメェ」みたいな展開なんですけど、翌日試験あるしそんなクソジジイ如きで頭痛めるのも嫌だったんで見ないふりでもしてようと思ったんですよ。
自分的には「冷静に・・冷静に・・」とか心の中で復唱した感じ。実際してないけど。
が。
さすがに普段温厚だと自負・・・ウソついてスイマセン。
そんなワタシでも切れそうなくらい、このクソジジイ。
新宿から下北沢過ぎるまでずっと中指立てて睨んでんですよ
あーあれか・・。
殺しちゃってもいいってことかな?
とか本気で思いました正直。
手出さなかった自分に乾杯したいくらいです。ハイ。
成城着いたところで人がだいぶ減ったんで、クソジジイと反対方向向いて寝たフリしてました。
向ヶ丘かどっかで下りてったぽくてその後は知らないんですけど、まぁ正直言わせてもらうと、次に見かけたらいきなり顔面殴ってもいいですかね?
せめて眼がねくらい割らないと気が済まない感じでした。その日のワタシ。


以上、グチな感じでした。


コメントとか最近めっきり・・・いや日記もめっきり少ないんですが(笑)
頂けるととっても励みになるのでなんかコメントとか下さい。
あと今週↓↓これをアマゾンさんで買いました。6500円とかありえないです。はい。

Digital Art Masters Volume 2 日本語版 - デジタルアートマスターズ Volume 2 -

Digital Art Masters Volume 2 日本語版 - デジタルアートマスターズ Volume 2 -