コミケ打ち上げ?

毎度のことなんで、毎度のように、参加者募集。
・・・募集と言いつつだいたい面子一緒だから数えなくてもいいんじゃね?って話もある?(笑)


しかしですね。
えー。
まだ全然考えてない。店とか。


肉でいいか?肉。
○○が食べたい!って意見がある方は。

方は。

うーんと、コメント下さい。


ところでいつもだいたい何人だっけか?10〜13人くらいだっけ?
あ、初日と最終日は別なんで、最終日だけで募集します。
初日はたぶん自動解散。
付いてきたい方はご自由にどぞ。

その後の経過とか。

まぁ、別に日記に書くほどではないんですが、気にしてる方ももしかしたら!いるかもしれないので、一応。
親父のその後の経過はかなり順調で、先週抜糸して、今日からギブスが外れて、リハビリ用の腕型を作ったプラスチックのような素材をはめこんで、リハビリの第一段階に入りました。


今日の診断では多少の癒着があるので、まだ安心はできなようですが、また開いて手術をしなければまずいというほどではないので、リハビリの様子を見ながら動きに支障を来たすようであれば、再手術という段階にしましょうということになりました。
抜糸するまでは家にいてもただ唸るばかりで、ほとんど睡眠もできず1,2時間の仮眠を取るという寝不足状態が続いていました。
ただ、幸いなことに3食のご飯はしっかり食べているので、体力的に衰えがあるとかそういう問題は無く、むしろ常人より回復が早いそうで、傷口の治りが早すぎるのも相まってか癒着が多少出ているといった具合だそうです。

来週か再来週辺りまでは指で曲げるほうの動きを、反対の手で怪我をした指を持って、ゆっくり且つ、しっかり何回も曲げるという作業を行うというリハビリになります。
これは手術後から現在まで約3週間経っていますが、ほとんど手を動かしていないために血液の循環がよくないので、筋肉の動きを改善させる意味でも、マッサージという感じで行うリハビリだそうです。
これがかなり重要で、これを怠っていると最悪の場合、症状が逆戻りかもしくは悪化する恐れもあるそうなので、しっかり真面目にやっていかないとまずいそうな。

その後の段階でまた進展がありましたら書く・・・かも?