あいつがそいつでこいつがそれで

まさかmixiニュースで存在を知ることになろうとは。
所在はこちら。
http://www.motsunabenohigan.jp/note/notefram.htm


小説読んでない方には申し訳ないんですけれども。
アニメ版は正直無かったことにしてほしい、「魔術士オーフェン」の著者、秋田さん日記です。
読み応えという意味では正直言って、後にも先にも最高作。
正直比べんなよって怒られるかもしれませんが、ロードス島と肩を並べてもいいと思います。


それの続きとも取れる語りが4日から始まっているのです。
6日現在では第3回。


小説を最後まで読んでいる人にはもう本当に感涙すらする内容です。
短いのが難儀な話ですが、だいたい役者は想像がつきますし展開もなるほどな。と言わざるおえない感じで進んでますね。
アフターとか出してほしいなぁ・・・。


オーフェンだけで同人誌一冊描ける。たぶん。
あ、「食卓にビールを」は個人的に不朽の名作です。ハイ。
同人誌的には3冊くらい書ける勢い。


。。。


やっぱり小説お越しのほうが性分に合ってるんだろうか(笑)
ちなみにワタシの同人誌デビューはオーフェンのオリジナルストーリーをコピー本で作ったものです。
今考えると勢いだけで作った、ペンの走らせ方すら知らない頃でしたなぁ。
あれから11年か・・・。
随分経つんですね。



感謝の意味を込めて一冊作りたくなってきた。


正直、売れるとか売れないとかどうでもいいんですよ。
この小説があったからこそ、今知り合う人達にも会えてる気がします。
あのときこれをきっかけに同人誌の世界へ飛び込まなかったら、物凄くつまらない人生送ってるんだろうな・・・。

懐かしい続きで

これまた10年ほど前に書いたイラストが出てきたので掲載。
今より正直、うまいです(笑)
まぁ、首から下が適当なのはこの頃の代名詞かも・・・(汗