INSIDE IM@S

ハイライフプラザ板橋という場所で今日やってました。
分かりやすく言うと、


アイドルマスターの声優さんを取り扱った、同人誌の即売会


デス。
で、言わずもがななんですが、ミドリが主催関連者の一人なのでスタッフ応援という形で参加してきました。
正式に呼ばれたイベントスタッフとしては3回目?かな。


買うでもなく、売るでもない。
というのは結構新鮮で楽しい反面、色々とやることが多くて大変ですな。


まー正直言うと昨夜までこのイベントのこと自体すっかり忘れてまして、ミドリから早朝出発の確認連絡が来るまでなんのことだかワカラナイという状態でした(笑)
ホント申し訳ない。
だがそれ以上に親父に申し訳ない。
仕事延期させちゃいました・・・ちょっと今日はのんびりしててくださいということで・・・。


最初は「内混」・・・つまり内部の混雑整理係ですね。
の担当なんですが、実際のところ設置やら準備やら売り子さんの手伝いやら列整理やら受付やらゲームの設置も手伝って・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?なんの係りだったっけか?
しかもですね。
午後1時半頃には、別のところで開催されるイベントに半数近いスタッフさん(その中にミドリ含む)が逝かれるとかで、サークルさんとか一般の方とかも結構ガクンと減ったんですけど、まーなんだかアフターもMCが楽しくてあっという間に終わった感じでした。
皆さんかなりイベント馴れしていらっしゃるようで凄い平然と裁いてる動きが素晴らしかったです。
若干1名遅刻してましたが、ご愛嬌ってことで(笑)


来年もやるそうですよ。ボソッ