TGS2008写真

説明などを交えつつ写真公開。

入場直後のモンハンブース。
10時の時点ですでに規制かかってて入れませんでした。
隣はEAのブース。中には入らなかったなぁ・・・。



向かい側が箱三郎のブースです。ここで2時間半くらい遊んでました。


大スクリーンで流れていた映像のところどころ写真。
早くHalo Warsがやりたいです。


ナニで遊ぼうかな〜と模索中の写真。
だがしかし、この写真を撮っているときにはすでにバイオ5の列に並んでいたのであった!

正直バイオ4やってないせいか、画面のアングルとか操作性とかさっぱり意味不明なまま体験が終わっちゃったんですけど、Co-opモード有りとかスリル感とかGOWみたいなバンバン撃ちまくれ!とはちょっと違うけど、FPSとしても結構楽しめそうです。
ハンマーで叩いてくるやつが撃っても撃っても進撃してくるんだけど、どうすりゃいいんだww

左はスト4ですね。やってきました。
ここでがたいのいい韓国人の兄ちゃんとひと悶着してました。危うくリアルで殴りそうでした。
ルール無用の無法地帯かココハとか正直思ったほどに。
ラスレムはどうせ買う予定だから試遊するのはいっかな?ということで横目で見てました。
戦闘が思ったより大変そう・・・。
ってか時間なさそう・・・。

左はガンダム無双2の映像です。ちょっと分かり難いですけど、羽広げてるのがV2の光の翼
体験はシャアでやればサザビー使えるのかと思って選択したら百式だった罠。
皆さんフリーダムばっかりだったようで、後ろで見てた観戦人が喜んでたw

PSPで出るというスクウェアの新作ですね。事前情報としては半年くらい前から知ってたゲームなんですが、ムービー背景作成にバイトで参加した子がクラスメイトにいるもんで、話を聞いていたってのもあります。
どんなゲームになるやら。

えーと上のでかい壁の左手に据えられてた色紙集です。
なんだか凄かったんで思わず写真撮ってきた。
今読んで気づいたけど、皆これ欲しさにあっちもこっちも並んでたのかもしんないw



この辺からMH3特集スタート。
えーっと、特に説明し難いんですが、12時半頃からモンハンブース周辺をウロウロしてたら、藤岡氏がレクチャーを舞台で始めたので、それを聞いてまして、それから数十分も経たないところで列入り口近くにいた、丸坊主のスタッフさん(見た目ちょっとコワイ)にあえて!あえて、無理な質問してみた。
J「次の入場ってありそうですか?」
ス「ん?ん??」(顔はにこやかなんだけど、口元はしゃべりたそうw)
J「今日の入場分ってもしかしてもう終わっちゃいました?」
ス「実〜はですね、ソロソロ入れそうな雰囲気ですよ。(ボソッ)」(かなり小声)
J「まーじっすか!こっそりこの辺いてもいいっすかね?」
ス「OK!OK!すぐ呼ぶからそこら辺いて」
J(大笑い)
そんな感じで数分後に無事入れました。
連れがいない一人身だったので、こういうとき動きは早いです。
ちなみに似たようなことを質問していた、友人達と来ました〜げな集団や、カップル、あといかにも早く入れろよ!コラ!みたいな態度の人々には「何時に入れるといった質問には答えられません。ハイ、立ち止まらずに移動してくださーい」という通告のみww
正直面白かったww

8カーブ目くらいのところで、入り口脇にあった人形(新キャラ?)があったので、撮影しとこうとしたら、頼んでねーのに寄ってきてポーズ取り始めたコンパニオンのお姉さん方。
正直邪魔なので左右に移動して欲しかったけど言えなかった。

次〜が入り口の写真。ここで、入れた人だけ袈裟懸けのトートバッグが貰えるという特典でした。
入るときにお姉さんが肩にかけてくれます。

この辺はプレイ画像を拝見中です。ほんとは動画もあるんだけど、うpしようがなかったので諦め。

角っちょにあったサメ。正直デカイ。

出口付近にあったレウス全身具です。
あと隣にあったグッズの数々。


ちょっと飛んで。

ファンタシスターの新作。ZEROです。NDSだったかな?
ウロウロしてるうちに閉場間際になってしまって結局やれずじまいでしたけど、しっかりムービーは見てきました。

幻想水滸伝の新作らしいです。機種なんだったっけかな?
あとで歌とか歌ってるお姉さんがいたな。

Level5のブース。ナニがあるんだか、規制だらけで近づけなかったんでスルー。

KONAMIブースの前通ったら、メタルギアソリッドのオンライン体験やってたので撮ったんだけど・・・歩きながらだったんでぶれてるね。

すのーさんに頼まれて写真を撮ってきてほしいと言われた方。
カメコの軍勢に押されて正直無理だと思った。
ちなみにこの写真のあと、電池が切れて撮影できんかった(笑)


グッズコーナー!(一部本人が反射してるけどスルーでw)

プーギー一族。皆撮ってたんで、思わず撮った。後悔はしてない。

新作グッズのナルガクルガポシェットと財布だったかな?
皮パンとか好きな人はおしゃれにいいかもね。
あ、e-capcomで購入できるそうです。湯飲みとかもあったよ。

チュンリーが撮りたくて撮った写真。マジで凄い。
あとモンハンモンスターズのプチフィギュア。
真ん中らへんで怒れる猿2匹(桃、黄)がクルクル回ってた。


またちょっと飛んで。帰りがけ。

絶対絶命都市の新作。
ブースは震度体験コーナー。すげー面白そうだったw


サイレントヒルの新作。PS3XBOX360の両方で出るそうです。
とうとう箱でもできる日が・・・ぅぅぅ。


帰る直前スターオーシャン4コーナー。
すでにプレイ参加は締め切ってたので空いてます。

あとコーエーさん。
いっつも入り口に陣取っている割にはまったく行かないブース(笑)
競馬のWii体験コーナーとかあったみたい。
写真の人は武幸四郎さん。競馬やってる人には分かるんだけど・・・知らないと思うのであえて。

電池を騙し騙し使ってたんですがそろそろ燃料切れ。
1日楽しかったです。
が!この後学校へ行った俺乙。