C75無事に終了

3日間、無事に終えることができました。
最後の打ち上げ兼、忘年会もまた新しい面子を迎えて楽しくやれてヨカッタです。
来年も皆さんの元気な顔が見られるといいですね。


さて、皆さんもやっているので今年の反省と今後のことでも。

反省点

まず、就職活動のほうですが、思うようにいかずで中々自分の甘さというのを改めて痛感しただけでした。
不況だから、ではなく業界的に実力主義なため、景気はあまり関係しておらず採用するところは採用しますので、後はお目にかかるだけの実力を有しているかどうかという判断材料だけなんですが、1次審査すら通過できないレベルだということがよく分かった。という1年でしたね。


自分の実力と自分のやりたいこと、色々悩んでますが年齢的にも遊んでていい歳ではないですので、卒業後のことも前提に考えて今後はやっていくつもりです。

今後の予定

まずは就職活動は続けます。当たり前ですが。
ある程度この業界とは違うところも視野に入れつつ、まずは卒業できるように頑張りたいと思います。
小さいことからまずはやっていこうということですかね。

趣味の方面

同人活動は大きくは変わりませんけど、まぁある程度は参加したり、絵描いたりは以前と同じように活動していく予定です。
というより今年1年振り返っても結局のところ、お手伝いやらイベントへは足を運んだりするなど、描いてるか描いてないかというくらいしか違いがないことが良く分かったので、逆に伸び伸びとやろうかなと思ってます。
とりあえず2月の夏コミ申込書は出すので、受かるようにと思いつつその頃にはちゃんと仕事に就いてるといいな〜なんてね。


ゲーム関連は表立って変化ありません。
むしろ相変わらずかと思います。
ゲームをやる時間がないのではなくて、ゲームをやるための時間作りをうまくやっていけるようにしたいなと。
いくつになってもゲームはやりたいですね。ハイ。

最後は楽しい記事で締めたいので、あえてコミケ最終日のことでも

今回周ったサークルさんは最終日だけで7〜9サークルさんくらいでしょうか。
朝から夕方までいてこの数は恐らく相当少ないです(笑)
実際に買った本の数も10冊程度なので、以前に比べるとたいぶ衝動買いをしなくなったなぁ〜と自分的には嬉しかったり。


買う物買えたのでヨシとしましょうw


売り上げのほうはまぁ・・・しょうがないw
次回はオフセット出せるように頑張ります。


打ち上げは結局のところ、10人→14人になりまして、お店のほうも大変ヨカッタですよ。
次回も使いたいなと思うくらいに騒がせてもらいました。
迷幹事っぷりには皆さんに大変申し訳なく・・orz
まさか2000円がそんなことになってるなんて・・・。


 ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




また元気に来年も会いましょう!
それでは皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします〜!