C75 二日目

今日もしばれる寒さでしたな。

早朝8時にお台場到着


会場入りして、スペースへ行くとこんな状態でした。


↑机手前からの撮影


↑スペース裏側から撮影

AM8:30頃 修羅場開始

500個のペーパー袋、500個の卓上カレンダー、500枚のクリアファイル、500枚のポストカードを一つにまとめるため!


ヽ( ゜ 3゜)ノ


そりゃーもぅ。



壮絶でしたよ。今回も。


完全アウェー戦

今までであれば、スタッフが知っている方々であったり、壁といえど端っこのほうで作業にはなんら問題なくできる範囲だったんですが!んが!


今回はなんと!


超狭い。


ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


右も左も知らぬサークルさん。
作業しているので多少気を利かせて人間が通る範囲くらいは荷物をどけてくれるかと思いきや、めいいっぱいにダンボールを寄せられてしまい、ダンボールの壁。人間はその外側に立ってお話に夢中なのでこちら側にやや来てる感じなんだけど特に無視げな感じでしたし。反対側は明らかにいつも量が多いサークルさんなので半ばしょうがないのも半分あるし。

AM10:00 ゴングが鳴るぜ!

どぁーーー!っとキタ。


どあぁーー!っと。



どうにもなんねーってくらい(笑)


スタート後、30分経って看板持ってたサラマンはスタッフに邪魔なんでスペースに戻ってくださいと言われ、撤退(笑)


スタッフさん3人係の迅速な対応のおかげでなんとか1次修羅場は凌いだ。
売り子も二人になって倍速だしな!←注:俺と2号さんなw


もちろんサラマンに売り子は任せられないというのはすでに鉄則の域だからしょうがないんだけど、バック3人入ってもえれー大変でした。
そもそもグッズのセット販売と新刊は別扱いなので、「セット」という単語自体が同人常連者には「本も一緒」という概念になってるらしくて、一人づつ説明するのが大変だった・・・。

PM1:00頃 俺の喉が警鐘を鳴らす

喉痛い、声枯れてきたw
人も減ってきたので昼食兼ねて撤退。
おにぎり1個目食ってたら第2陣の襲撃発生。
慌てておにぎり飲み込んで第2回修羅場に対応。

PM3:00頃 無事にグッズセット完売

ヨカッタ・・・。本当にヨカッタ・・・。

PM5:30頃 皆と別れた俺は疲れてるのに秋葉原にイタ!

液晶モニター買いにきました。
散々悩んだんだけど、19,800円のこれにした。

「FLATRON W2261V」

↑配置してみた。



デケー!( ゚д゚)