週1回日記になってるね

ネタはそれなりにあるんだけど、書くの面倒で(笑)

新型インフル

東京にも感染者出ました。っていうのは分かりました。


が。


バカみたいに報道しすぎだろ。
犯罪者みたいに報道しなくてもいいだろうと。
名前なんか出さなくてもあれだけ報道してたら本人や周囲の方々は罪の意識になるよね。


ゲート(成田空港)での簡易検査で陰性と言われて通っても、本人達は体の異常に気づいて、すぐに病院へ行って再検査をしてみたら陽性でしたと。
海外でもちゃんと対策をし、飛行機に乗る段階から熱があるという自覚から、家に戻るまではしょうがないのでマスクして、対策をして、それから入院という経緯だ。
段取りとしては的確な行動を取ってるし、むしろ褒めたいくらいだよ。


彼女達を感染者が出た、感染者が出たと報道するより成田で止められないことのほうが重大だと知れ。
だいたい大阪で感染者が出ましたの時点で、そっちのほうが危ないだろうと思うが。
対策も取ってなくて、いつ、どこから、どの時点で感染したのか分からないなんて、言ってみれば恐ろしい話だよ。
遅かれ早かれインフルエンザは広がっていくんだろうね。


面倒がってないで、サーモ検査だけじゃなくて全員検査すりゃいいんだよ。
どうせサーモだけじゃ分からないって言い張ってるんだから。
出て行くのも入ってくるのも大して検査せずにいりゃ潜伏期間中にうろうろしただけで、振りまいてるってことでしょうに。
入ってくる前に対策してるならまだしも、どんどん流れこんでくるのを止められませんから、自分達で注意してくださいね〜ってレベルでしょ、すでに。


とりあえず、東京の感染者報道は早く辞めてあげてください。
何時何分にどこの経路からどこで降りたとか、後の祭りだっつーの。
通った後に空中を1週間も2週間も浮遊してるような病原菌なのかい?


むしろストーカーみたく追いかけまして、お祭り騒ぎにしてる報道にイラついてます。


早く完治して学校に行けるといいですね、彼女達。


それとは全然関係ないけど


Wiiモンスターハンター3(tri)の予約をアマゾーさんでしました。
課金制の内容がMHF形式みたいなので、恐らく1ヶ月くらいで辞めるかもね。
正直言えばモンハン3のワクワク感はすでに無いので、ロスプラ2の新情報が待ち遠しいですね。


中古で買ってきたインフィニットアンディスカバリーを月曜辺りにやっとこクリアできました。
ラストレムナントに比べれば遥かに良作でしたよ。


次はモンハン3が出るまで買う予定もないし、ロスコロとかやりながら気長に待つ予定です。