明るい話しでも

お隣のおばちゃんも火災直後には煙を吸っていたために病院へ運ばれましたが、後日元気な姿で戻ってきました。
おじさんも火傷の後がかなり出ていますが、本人は至って元気そうでなによりです。
さっさと片付けて元の生活に戻りたいと逞しい言葉が聞けて、隣近所としては嬉しい限りです。


心配して寄ってくれた友人やらお電話くれた方など、本当にありがとうございました。
結局こうして日記などに書いてしまうと、いらぬご心配をかけてしまうことには変わりないのですが、それでも声をかけてくれるのは嬉しいですし、ほっとします。


我が家もサッシ屋さんが窓や網戸など、交換してくれたので、外壁や回線工事を除けば気がつかない程度に元通りです。
まぁ、窓から見える景色は今までと全く違うし、正直恐ろしいです。
あんな焼け焦げた柱や、焼け落ちた屋根瓦を見て、面白半分に見に来る連中の気がしれません。


火災直後の野次馬には正直呆れるを通りこして怒り爆発寸前でしたが、翌日、翌々日と夜中に見に来るバカ連中には石でも投げつけてやりたいですね。
うちの前が幼稚園なのですが、今の親御さんというのは注意以前に常識ってもんがないんですかね。
子どもが火災現場のテープくぐって中でうろうろしてても、他のお母さん方とぺちゃくちゃしゃべるほうが大事って意味わかんねーよ。
中でうろうろしてる子どもが怪我しようが知ったこっちゃないけど、お墓の上に乗っかって遊んでても注意一つしないのと同じなんだよね、それって。


他人事かもしれないけど、もう少し被害にあった方への配慮とか、自分がもしそうなったらというのを意識してくださいよ。

結局明るくないなw


休まる日が無いので、正直なところ精神的にしょうがないんですけど、今週は嫌になるくらい暑いですねぇ。
先週と今週と続けて土いじりなので、炎天下の中、外でシャベル持って穴掘りです。


が、しかし。


今日は暑い。
今までで一番暑い日だった・・・。
炎天下に置くわけがない観測計が34.6度とかって話しなので、炎天下の中は+4度くらいとしても39度前後あったのかもしれない。
ちょっと熱中症ぎみ・・・のようで。


家に帰ってきて風呂入ってクーラーの効いてる部屋にいたんですけど、涼しいんだか、暑いんだかワカンナイ状態でした。
これ書いてる今もまだちょっと体感的におかしいんですけど、ぼんやりしてた意識はなんとな〜く回復して・・・きたかなぁ・・。
腕とおでこの体温が下がらないっすねぇ・・・。
自分で触っても熱いけど、他の人が触っても熱いらしいので、やっぱ熱いようだ。

というわけで


シップを貼ってみた。


・・・。


スーッとする・・・が・・・・段々・・・イタ・・・イタタタ。
ピリピリするよぅ・・・。


・・・。


首はさすがにやばげな痛さだったので、後でアイスロンに変更だ。



アー・・・。



スースーする〜



そんな台詞がどっかにあったな。



なんだっけか?

最後に〜


えどさんコメントありがとね〜
夏は会えるかしらね〜?