野良。

野良野良組。ってのが今までの当たり前だったのだけど。
アニタで始めてから野良で組んだことってほぼ無いに等しいかも。
始めの頃とアリスが一時離れてたときだけかも。
そんなわけでアリスは武者修行の旅に・・・って(笑)
まぁ、最近じゃ単品で動いてわざわざ野良組もうって人のほうが少ないかもね。
鯖にもよるけど。
個人的には野良も結構遊べていいのよね。
ま、気軽さが無いけど。(汗
以外と立ち回りとか他の人に目が行くようになるから別の意味で上達するにはいいかもしんない。
知ってる人とばっかだと普通怒られることもOKで返されるからね。
最初やってたころなんてよく切れてる人いたなぁ・・。
「誤りなさいよ!」とか言って。あ、私に向かってじゃないけどね。
気を使ってたらゲームにならねーって人もいるけど周りを見てやるのもある意味でいいですよ。
自分がどれだけ突っ込んで攻撃するタイプか一目瞭然ですからね。
なりふり構わずやっていたオフからオンに上がって一番ショックだったのはその辺かとも思う。
PTの武器構成から戦闘スタイル変えるタイプな奴なのでこういう意見なのかもしんない。
理想は人に当てずに敵を倒すだけど。
まぁ普通は無理やね。ガンナーじゃあるまいし。
要するに攻撃Hit回数を全部当てるか、味方もいるのでふっ飛ばさない攻撃の段階で止めて、再度攻撃に移るかの変化でも随分違うかな。
大剣のなぎ払いは癖でどうしても入れてしまうけどね・・・PTに悪いなぁと思いつつ。
とりあえず片手の初激だけでも味方にあたらんようにして攻撃してくれるとPTとしては好評だろうな・・・あれははっきりいってなぎ払いより迷惑。
吹っ飛び効果があるから起き上がるまでに寝てた飛竜が起きてしまうなりよ。ま、ランスも突撃時はふっ飛ばし効果あるから言えたもんじゃないけどね。
最近は距離を詰めたり、相手を逃がさないようにするのに突撃使ってる。
たぶんこれが一番効率的かも。走るより早いし。
まぁこれだけ長くやってて精進せなあかんというのもアクションゲームの魅力やね。
もっと頑張ろうっと。