わたーくし、誕生日でありまする。

あれですね。胡蝶之夢というやつですよ。
私の人生そんなもんです。はい。(終
私事はそれぐらいにして、何やらモンハン買った人がまた1名。
中古で見つけたので購入したらしい。
戦国もいいけどモンハンもぜひやっとくれたまえ。
ナルティメット2はあたしも買う予定だわさ。(ってかやりたい
今週のNARUTOはえらいこっちゃになってましたんでね。
やばいかもっすよ。今後も。
えっとアリスも最初の頃、てんぱっていたので1点。
飛竜の巣クエ。
まず5に行って卵を採ります。(ランポは無視
採ったら割って、6の崖から落ちて2に行きます。
★2ではMAP1に敵はおらんので良いのですが、★3〜は出るので掃除必須。
続いてMAP2⇒3と狩って、4にはおらんので5に行きランポを狩った後、卵を運びます。
このとき本来は気にしなくてもいけるんすけど。
スタミナは極力、MAX150にしておくと運びやすい。
あとレウスがどこにいるかわからん場合、MAP5で声(ギャォォー!)がするまで持ったまま4に行く出入り口付近で待ちます。
んでスタミナが0にならんようにキャンプまで運ぶ。
卵複数納品時には時間に気をつけつつ運ぶ。(オフなら簡単
と、まぁそんな感じ。ゆぅ刀とか黒もの系などの場合にはレウスをサクッと狩ってからでも十分間に合う。
あと、レウス討伐の練習にもちょうどいいので★5まで待てん!って場合にはチャレンジです。(クエ受けるお金も安いし
ハンマで1人で倒したことないんですけど、他のなら全部倒してます。
槍ならスパイクスピア程度、大剣ならアギト(リュウでも可)or神楽、片手ならポイズンorアサシンでも気合入れれば逝ける。(ボーン系は試してないから知らん
ガンナーはある程度お金に余裕があるor素材を集めて弾を調合する努力をした、って場合を除いてはお勧めしない。
むしろ面倒。ま、店に売ってる弾撃ってればとりあえずノーダメで倒せます。
尻尾は切れないけどね。(ハンマも
飛竜系は皆、尻尾攻撃するとき時計回りなので常にそれと逆位置(当らない側)で戦ってると簡単。
まぁ、あれですよ。どの敵にも言えますがよく観察し、敵の動きを把握して自分に合った攻撃スタイルでやればどんな敵でも倒せるはずです。
ちなみにやろうと思えばバトル系程度の防具でも一対辺りまでオフはやれます。
ようは腕次第なので頑張って腕を磨きましょう。レッツハンティング!