攻めると守る。

攻守のバランスについてちと。(思いつき
1stでやってた頃ってガンナーにも関わらずバンバン撃って攻めまくるタイプだった私。
要するにサポート系はまったく関与してませんでした。
HR19になった辺りでフルG装備とか揃えて味方のことも配慮しながら戦うことを覚えた気がする。
回復笛とか作ったのもその頃。
壊れるとどうしようもないが、運がよければ3,4回クエに行っても壊れないときもある。
但し効果発生まで時間がかかる上、敵さんからのヘイトが上がるから使うタイミングを誤るとドカーン。
さてこれと同等効果を発揮する上、使用時間の少ない生命の粉塵。
これラオやら黒さんやらには倉庫に入ってたりしますが、通常作ります。
生命の粉+竜の爪。(ここで剣士さんも使う人は必要なわけだ
更にこの生命の粉を作るのが普通はめんどいんですが、毒袋をジャングル爺に持っていくと生命の粉と交換してくれます。
(火炎袋も余るとあれですが、交換すると鬼人薬になる。
ま、要するにオフでは自分Onlyなのでこんなもん作ってもしゃーないんですが。
オンでは味方のことを気にしながら戦うのも結構、楽しいです。というお話。
麻痺系も最近は用途がやっとこ分かってきたので、効果抜群です。
攻めるは腕次第+周りのことを考えて突っ込むと◎。
守るは味方の体力ゲージを気にしつつ属性効果でサポートすると◎。
十人十色なのでなんとも言えませんが、そんな感じです。
笛好きの人はちなみに鬼人笛やら硬化笛やらを吹いてサポートする人もいます。
回復だけがサポートってわけじゃないってことだね。
そうそう。昨日少し疑問だったんだけどデフォルトで防御力って11?
アリスの数値聞いて疑問だったけど自分のも換算したらおかしいのよね。
20x4+4=91にはならんでしょ。(初期値7?
これも変よね?なんだろうかね?イマイチ分かってません。
分かる人、説明下さい。(笑)