古株。

とかいうと怒られそうですが。
1stをオンで初めて間もない頃に会った方が昨夜、2,3ヶ月ぶりくらいに繋いでました。
最初メールして「分かります?」って聞いたら「メモカが違うからわかんない」
って言われてにゃるへしょとばかりにJ!でーすって言ったら覚えてました。
HRは4でライトボウガン改だったかな?で防具無し。(笑)
挨拶しただけでクエに行ったとかではないんですが。
やめたと思ってた人が戻ってくるというのは続けてる身としてはなんか嬉しい。
そそ。剥ぎ取りの確率をよくとれねー!ってんで騒ぐことありますが。
基本的にリアル運と違って機械上で操作されていることなので中に乱数がありますよね?
それで確率変動が起きてるわけですよ。
これってあんまり正確過ぎるもんではないので、偏ってる場合には逆鱗だろうと連続して採れてしまう場合もあるわけで。
逆に高い確率から正反対に向いて乱数が動いてる場合にはいくら頑張っても出ないわけよ。
隆那さんのキモクエで砂竜の鱗ばっかでる〜ってのは、逆に言うと普通そんなことない。
設定上の確率で言えばキモ50%ぐらいで鱗は15%程度。ヒレにいたっては10%切ります。
あと魚竜の牙とかが30%くらいだったきがします。(見ながら書いてないので不明
私なんかガノG作るのに砂竜の鱗欲しくてオフで4回もやったのに・・・。
30分頑張ってだいたいキモ10個Over(それ以上持てない)で鱗が5,6個。牙が6個くらい。ヒレは出て1個。
ま、だいたい確率通りですかね。
ちなみにガレオス君達は大剣で泳いでるところをタイミングよく叩ければ、砂から飛び出してきます。(音爆弾と同等効果
やりながらふと気づいたんですが。このクエって★2だか3で行けるよね?
ガレオスに慣れたらどんどんやったほうがいいかも。
キモは2つ納品した後、10個まで溜めれば9個売れる。
何が言いたいかと言えばキモって1つ300z。これを9個売れば2700z。
オフならいい稼ぎだよ。(クックのほうがいいですと言われればそうなんだけどね
ガレオス装備揃えるついでの場合とかならちょうどいいんじゃないかな?と。
ところでなんでガレオス装備ってGがないんだろうね。ガノトなんてユニオン以外はオフでも採れるもんばかりよ。
ドスガレから砂竜の尾とか頭とか皮とか出せば(上位限定)ガレオスG装備とかあっただろうに・・・。
どうせGとかいっても数字が上がってるだけなんだしさ。
クックGとか(笑)
ってかクックなんて巨大なクチバシ用途ないんだからGとかあってもよかったんじゃないかな〜と思う今日この頃。
あたくしオフ専のときはクック装備が基本でございました。
(ある意味アリスが初めてでガレオス装備を揃えたときは少しショックだった・・・
ま、あの頃まだ攻略サイトすら少なかったしね。もち攻略本も無かったし。
無駄に長い日記でございました〜