ヘヴィの凄さに驚き。

えー1stでガンやってたときにもヘヴィは3,4本作りました。
が、その頃はライトの機動性に惹かれはっきりいってヘヴィを使用する機会は無きに等しい状態でした。
特にラオ戦で滅を撃ちたがいがためにラスニーを作ったけど、それ以外のガンはほぼ使用してませんでした。
で、まぁアリスと同様に小説読んでというわけではないんですが。
唯一、序盤から使用してない武器。
ということからヘヴィを少しやってみようかと。
3rdの爺は大剣とハンマ重視でガンの際にはタンクメイジOnly。
っていうことで昨日さっそく有り金叩いて買いました。
Lvも5まで上げお金は尽き(笑)、これで弱かったらどうしたものかと思いましたけど試しにオフの肉獲りに行きました。
通常弾4発ほど(距離は若干遠め)でアプさん倒れました。
アサシンで4回くらい切ってるのと変わらないかも・・・。
でもなんか今までのガンとは比べ物にならんほど強力だというのはすぐに分かったね。
ってかあの独特の反動と重みがすげぇです。
ヘヴィ使いがハマルわけだ(笑)
実践はとりあえずアニタで行きました。ヘヴィ用の材料がなかったので紅蓮2個でできるメテオを作ろうと火山へ。
まぁ、2,3回掘って2個出れば恩の字やな・・・なんて思っていたら1箇所で3つも出た・・・。
で、さっそくフル改造して252の攻撃力。
★5の石炭フルにアリスと二人で行きまして、使った弾は通常L1,L2と貫通L1,L2だけ。
良い意味で凄かったですね。
雑魚からペチペチ食らった程度でフルからはノーダメ。
ってかこちらの動きが鈍い分、無理をしないで的確に撃ちこもうとすれば対処がもの凄くやりやすい。
レウスとか動きまくる連中はちと修行せないかんでしょうけどね・・・。
とりあえず新たな境地を向かえそうな気配ですかね。
アリスに合わせてフルGガン装備でも揃えようかしらね。
中落ち4つか。まぁすぐ溜まるでしょ。
それよりゲリョガン装備だ!(爺に着せてみるw