スキルは大事?

昨日は残業で帰りが遅くなりました。(上がったのは22:30頃)
さてさて、ノルンたんは野良プレイしてたので邪魔してはいけないと観戦モード。(笑)
半分冗談ですが、聖域Aにて募集を眺めておりました。(歯磨きながら)
リタマラは募集0。(30分程見てたけど)
天地は書く前に募集に気づくのが遅れ、3回も失敗。
自分で貼ろうかとも思ったけど、気分的に乗らないしまとめるのめんどいので自分的に却下。
で、なんかラオ行きませんかー?の募集がやたら多かったんで。
行こうかな〜と思ってから3つ目ぐらいのときに参加してみた。

  • 蒼ラオイキマショウ!

超絶x2、ディスティーx1、天地(Me)の構成。
狂走Gはイベまでお預けなので、余ってた狂走x5を持参。
匠スキル付けていきましたが、超ド級の速度で切れ味落ちるんですね。
しかも緑から黄色近くまで刃こぼれしてると、砥石2回でも全快せず・・。
耳の鼓膜が逝ってしまいそうな音波と共に、壮絶な乱舞地獄x3やってましたがエリア4でラオが怯み+後退のEndressにはまってしまい、こちらが武器納刀する始末。
道中かなりダウンしたせいで、エリア5に入ってきたのは残り8分前(笑)
攻撃すると即死っぽいので、撃槍で空回りして遊んでみた。(バリは撃つな宣言)
4人で何もせず腹が入るまで待って一斉に攻撃。
攻撃開始から5秒後ぐらいに討伐完了〜
玉出ず・・・。主が1個、もう1人の双剣が2個入手。

  • スキル匠<業物が優勢と判断

結果的に砥石の使用数はなんと15個+携帯砥石2個。
これではイベのとき砥石ばっかり使うようです。たまりません。
そこで登場なのが業物スキルですね。
ありゃー双剣の為にあるスキルかと思われます。(もちろん他の武器でも使えますが)
あと銀紅玉1個or金逆鱗1個で業物作れるんですが・・。
来週までに間に合うでしょうか?でしょうか?かー?

  • MHG期間限定イベントクエス

■クエスト名:砂漠・素材採集ツアー
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:飛竜の卵を運び尽くせ!
 受注&参加資格:無制限

■クエスト名:極上過酷依頼・火山岩祭り
 受注&参加資格:HR21〜30まで

開催期間 :2005/6/13〜6/16
配信時刻 :12:00〜28:00
次回の期間限定イベントクエストは、
6/17〜6/19予定